バイクだけだったホンダの「バッテリー交換式」一大勢力に! ショベルカーから軽自動車まで“乾電池”感覚? 読み込み中... 拡大画像 EV-VAN Concept(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 EV-VAN Conceptは車体下部に両サイド4本ずつ搭載し計8本のバッテリーを使う(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 「EM1 e:」は1本バッテリーを使う(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 コマツとの共同開発である動マイクロショベル「PC05E-1」(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 プロトタイプでは4本を使っている(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 電動リキシャ(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 電動リキシャは4本のバッテリーを使う(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 運転席はごく普通な3輪車(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 バッテリー交換にはカードキーを使う(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 ディスプレイにかざすことで(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 充電と取り出しが可能(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 世界初公開された「SC e: Concept」(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 バッテリー交換用の設備「Honda Power Pack Exchanger e」(乗りものニュース編集部撮影)。 テーマ特集「【特集】JAPAN MOBILITY SHOW 2023」へ この画像の記事を読む