終戦以来の悲願!? 東京・埼玉の大動脈「新東京所沢線」どこまで進んだ? “複雑怪奇な県境”乗り越え整備進行中 読み込み中... 拡大画像 都心から所沢・狭山方面へむすぶ一連の都市計画道路(国土地理院の地図を加工)。 拡大画像 関越道練馬IC付近まで開通済みの「目白通り」放射第7号線(画像:Google Earth)。 拡大画像 放射7号線は何度も県境と市境をまたぎ、工区が細かく分かれている(画像:埼玉県)。 拡大画像 練馬区内はほぼ用地取得が完了(画像:Google Earth)。 拡大画像 練馬区内は一部が先行開通済み(画像:Google Earth)。 拡大画像 航空写真でもはっきりと用地取得が進行中なのが分かる(画像:Google Earth)。 拡大画像 航空写真でもはっきりと用地取得が進行中なのが分かる(画像:Google Earth)。 拡大画像 清瀬市内の用地取得済み区間(画像:Google Earth)。 拡大画像 練馬区内の未開通区間(画像:東京都)。 拡大画像 練馬区内の未開通区間。北園から先が未開通(画像:東京都)。 拡大画像 練馬区内の未開通区間。北園から先が未開通(画像:東京都)。 拡大画像 練馬区内の未開通区間(画像:東京都)。 拡大画像 練馬区内の未開通区間。一部は歩道のみ先行開通(画像:東京都)。 拡大画像 練馬区内の未開通区間。一部は歩道のみ先行開通(画像:東京都)。 拡大画像 練馬区内の未開通区間。仮舗装や歩道整備が進んでいる(画像:東京都)。 拡大画像 練馬区内の未開通区間。仮舗装や歩道整備が進んでいる(画像:東京都)。 テーマ特集「【記事まとめ】高速道路、バイパス 次に開通するのはどこ?工事の進捗は?【道路計画特集】」へ この画像の記事を読む