踏切開いた→まさか電車来るとは! 教習所で習う「窓開け」は本当に“カビの生えた”教習なのか 読み込み中... 桑名駅(三岐鉄道北勢線は西桑名駅)の南側にある踏切。写真右から762mm(三岐鉄道)、1067mm(JR西日本)、1435mm(近鉄)(Google Earthの画像を加工)。 踏切で列車の通過を待つクルマ。写真はイメージ(画像:写真AC)。 遮断機も警報器もない「第四種踏切」。JR西日本は事故防止のため、手で押して開けるゲートの設置を進めている(画像:JR西日本)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「え!?最新車種…ですよね?」海外向け「最新大型トラック」の“仰天設備”…その納得の理由とは? UDトラックスの世界初公開モデル 西武「直通運転やります」構想に熱望の声多数!? “失われた直通”の復活望む声も 「乗り換えが負担」 “走るサウナ!?” 水風呂付き「移動サ活車」JMSに登場! 普通免許OK&EV仕様でどこでも整うゥ~ 京成線「普通列車しか停まらない小駅」が激変へ “駅前まるごと再開発”ついに着工! 交通広場も新設 この画像の記事を読む