「なんちゃってライドシェアで終わらせるな」という“意見書”で揺さぶる 経済界vs国交省 まず実行と河野担当相 読み込み中... 効果的なライドシェアの導入に向けた意見書を河野デジタル担当相に手渡す経済同友会の間下直晃委員長(中島みなみ撮影)。 経済同友会の考えるライドシェアの条件(画像:経済同友会)。 国交省が進める自家用有償運送などの改革(画像:国土交通省)。 国交省が進める自家用有償運送などの改革(画像:国土交通省)。 国交省が進める自家用有償運送などの改革(画像:国土交通省)。 国交省が進める自家用有償運送などの改革(画像:国土交通省)。 国交省が進める自家用有償運送などの改革(画像:国土交通省)。 タクシー運転手不足を背景に、日本版ライドシェアの議論が進む。写真はイメージ(画像:写真AC)。 「行政の考え抜いてやる手法は古い。月単位でもいいからやり方を変えよう」と話す河野太郎デジタル担当相(中島みなみ撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 発売23年、まだまだ変わる!? トヨタ「プロボックス」一部改良 インテリアが“かなり近代化!?” 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? なぜ、リアワイパーに袋をブラブラ下げているのでしょうか?「ちょっとやめてほしい」その中身 違反にならないためのアイテムも 「え、もう新型!?」 三菱デリカミニ、大人気なのにモデルチェンジ早すぎのワケ 背景に「兄の人気がなさすぎて」 この画像の記事を読む