肥薩線の八代‐人吉間「鉄道」で復旧へ 熊本県とJR九州が基本合意 その中身は? 読み込み中... 球磨川沿いを走る被災前の肥薩線(画像:JR九州)。 流出した球磨川第一橋りょう(画像:JR九州)。 「河川整備基本方針」に基づく計画高水位を参考に橋の復旧高さを設定し概算復旧費を算出(画像:JR九州)。 球磨川沿いを走る被災前の肥薩線(画像:JR九州)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 異例の「ローカル線延伸」計画が一歩前進! 来年度から詳細設計や地質調査に着手 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 ローカル線なのに“電車”、車窓は海! イマイチ観光路線になりきらない「北陸‐山陰短絡路線」の実力を見た! 「あれ? 日本っぽいぞ」 東京クラスの巨大都市にできた「初の地下鉄」既視感のワケは? でもマナーには厳しい! この画像の記事を読む