ローカル線=「国民に大負担」 100年前に問題予測 “我田引鉄”に斬りかかった男の主張とは 読み込み中... ローカル線34線区62区間の、2022年度の経営状況(画像:JR東日本)。 2019年度の実績において、平均通過人員(輸送密度:1kmあたりの1日の輸送人員)が2000人/日未満の路線(画像:JR西日本)。 木下淑夫。東京帝国大学大学院を卒業後は官設鉄道に就職し、旅客課長や運輸局長を歴任した(画像:『国鉄興隆時代 木下運輸二十年』)。 ローカル線のイメージ(乗りものニュース編集部撮影)。 貨物駅のイメージ。小回りの利かない鉄道は、自動車へ荷物を積み替える必要がある(草町義和撮影)。 豪雨災害により不通が続くJR米坂線の代行バス(画像:小国町)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 Suicaは「都会のカード」「ステータス」圧倒的な“ペンギン人気”の秘訣とは? PASMOはなぜ押され気味? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 所要4時間の「ロングラン特別快速」座席が改善! 長距離移動の快適性向上 JR北海道 「駅のホームで危険な録音・撮影やめて」JR東日本が注意喚起 16日からポスター掲出 動画も公開 この画像の記事を読む