ローカル線=「国民に大負担」 100年前に問題予測 “我田引鉄”に斬りかかった男の主張とは 読み込み中... ローカル線34線区62区間の、2022年度の経営状況(画像:JR東日本)。 2019年度の実績において、平均通過人員(輸送密度:1kmあたりの1日の輸送人員)が2000人/日未満の路線(画像:JR西日本)。 木下淑夫。東京帝国大学大学院を卒業後は官設鉄道に就職し、旅客課長や運輸局長を歴任した(画像:『国鉄興隆時代 木下運輸二十年』)。 ローカル線のイメージ(乗りものニュース編集部撮影)。 貨物駅のイメージ。小回りの利かない鉄道は、自動車へ荷物を積み替える必要がある(草町義和撮影)。 豪雨災害により不通が続くJR米坂線の代行バス(画像:小国町)。 関連記事 「あれ? 日本っぽいぞ」 東京クラスの巨大都市にできた「初の地下鉄」既視感のワケは? でもマナーには厳しい! 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 新幹線に存在する「唯一の踏切」とは? 最新車両の“バッテリ自走”で乗ったまま通過してみた 「この1路線で一生暮らせる」私鉄6社が1本につながる直通運転「すごく便利です」 ただ「廃止された直通運転」惜しむ声も 「数センチ」でここまで違うとは! 日本唯一の「寝台高速バス」新型初公開 寝てみて分かった改良点 この画像の記事を読む