新型エルフミオ! 普通免許で運転できる小型トラックはドライバー不足対策の決め手になるか? 読み込み中... 「エルフミオ」の運転席部分。エンジンはディーゼルのRZ4Eが採用されているが、それとは別にEV(電気自動車)方式のモデルも用意されている(布留川司撮影)。 「エルフミオ」の運転席内部。小型ながら身長170センチの体格でも上方空間に余裕のあるレイアウトとなっている(布留川司撮影)。 「エルフミオ」のフロントグリル。エルフは昨年にフルモデルチェンジされており、新しいグリル周りのデザインはこの「エルフミオ」でも採用されている(布留川司撮影)。 「ジャパントラックショー2024」に展示されたいすゞの「エルフミオ」(布留川司撮影)。 参考出展された「軽量バン」。車内空間の広さと、荷室の低床面、それに1150kgの最大積載量がポイント(布留川司撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 巨大船を襲う海賊どう撃退する? 有刺鉄線より凶悪な「カミソリ」と謎の「開かずの部屋」の正体 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 座席が無い「真っ白の新幹線」来年デビュー!日本初の画期的な車両に 東北新幹線で運行 SA・PAの「厳禁行為」が一部公認!? 「物流にいい」「CO2も減る」 実証継続へ この画像の記事を読む