「5ナンバー車」もはや中途半端? 規格を守る意義 “ちょっと幅出ちゃって3ナンバー”と、実際違いあるか 読み込み中... トヨタ・シエンタ(画像:トヨタ)。 トヨタ・ヤリス(画像:トヨタ)。 トヨタ・アクア(画像:トヨタ)。 トヨタ・カローラフィールダー/アクシオ(画像:トヨタ)。 ダイハツ・ロッキー。OEMでトヨタ・ライズ、スバル・レックス(画像:ダイハツ)。 ダイハツ・トール。OEMでトヨタ・ルーミー、スバル・ジャスティ(画像:ダイハツ)。 日産ノート(画像:日産)。 日産セレナ。5ナンバーは一部グレードのみ(画像:日産)。 スズキ・スイフト(画像:スズキ)。 スズキ・ジムニーシエラ(画像:スズキ)。 スズキ・クロスビー(画像:スズキ)。 スズキ・ソリオ。OEMで三菱デリカD:2(画像:スズキ)。 マツダ2(画像:マツダ)。 ホンダ・フィット(画像:ホンダ)。 新型フリード。上のAIRは5ナンバー、下のCROSSTERは3ナンバー枠になる(画像:ホンダ)。 スズキのスイフトは新型も5ナンバーだが、スイフトスポーツは3ナンバーだ(画像:スズキ)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「国内トップ3」から日産が陥落!? 2位も安泰じゃない? 上半期の生産&販売台数ランキングで浮彫りに 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 10年間「国家目標」達成できませんでした――死亡事故急増で「世界一安全な交通ニッポン」計画倒れに 警察トップの考えは トヨタ「ハイラックス」を初公開! RAV4顔に衝撃の“BEV版”も 日本発売はいつ? この画像の記事を読む