おいショベルカーなのに “タイヤ” だぞ… 実は海外じゃメジャー方式 言われてみればメリット多数! 読み込み中... 拡大画像 「CSPI-EXPO2024」の屋外展示場で公開されたボルボのホイール式油圧ショベル「EWR130E」(布留川 司撮影)。 拡大画像 油圧ショベル「 EWR130E」の後部にはブレードと牽引用のトレーラーヒッチが装着されていた(布留川 司撮影)。 拡大画像 運転席。大型建機と同じフルサイズのキャブが採用され、視界の確保や乗員の快適さも追求されている(布留川 司撮影)。 拡大画像 アームの先端部分はテルトロテーターが採用され、先端のアタッチメントの角度を変えてより効率的な作業が行える(布留川 司撮影)。 拡大画像 ホイール部分。展示車両オプションで選べる前後が独立してステアリングできる4WS仕様となっていた(布留川 司撮影)。 拡大画像 「EWR130E」のスペックを紹介した展示用のバナー(布留川 司撮影)。 拡大画像 「CSPI-EXPO2024」の屋外展示場で公開されたボルボ社のホイール式油圧ショベルEWR130E(布留川 司撮影)。 拡大画像 「CSPI-EXPO2024」の屋外展示場で公開されたボルボ社のホイール式油圧ショベルEWR130E(布留川 司撮影)。 拡大画像 「EWR130E」のホイール部分。展示車両オプションで選べる前後が独立してステアリングできる4WS仕様となっていた(布留川 司撮影)。 この画像の記事を読む