新東名「半分だけ」できてました! 未開通部つかって実験“未来の高速道路”を垣間見た 読み込み中... 拡大画像 新東名の未開通部の概要。 拡大画像 新東名の未開通部の概要。特に高松トンネルで工事が難航している。 拡大画像 新東名の未開通部の概要。特に高松トンネルで工事が難航している。 拡大画像 実証実験区間と新東名本線での自動運転専用レーンの概要。 拡大画像 実証実験区間(明かり部)。 拡大画像 実証実験区間(明かり部)。 拡大画像 ここだけキロポストが。 拡大画像 実証実験区間(明かり部)。 拡大画像 実証実験区間(明かり部)。 拡大画像 路肩は広くとられている。 拡大画像 排水設備なども本番仕様。 拡大画像 低位置照明。 拡大画像 壁高欄の外側には6車線化用地が。 拡大画像 下り線側は舗装されていない。 拡大画像 路車協調のキモとなるアンテナ。いまは実証各社の機器が取り付けられている。 拡大画像 路車協調のキモとなるアンテナ。いまは実証各社の機器が取り付けられている。 拡大画像 路車協調のキモとなるアンテナ。いまは実証各社の機器が取り付けられている。 拡大画像 このようなアンテナを、どれくらいの間隔で設置していくかなど、仕様を今後検討する。 拡大画像 こうしたハコの中もアンテナだ。 拡大画像 自動運転の路車協調実証実験の概要。 拡大画像 自動運転の路車協調実証実験の概要。 拡大画像 自動運転の路車協調実証実験の概要。 拡大画像 自動運転の路車協調実証実験の概要。 拡大画像 自動運転の路車協調実証実験の概要。 拡大画像 自動運転の路車協調実証実験の概要。 拡大画像 自動運転の路車協調実証実験の概要。 拡大画像 自動運転の路車協調実証実験の概要。 拡大画像 自動運転トラックが前方の故障車を検知。 拡大画像 あらかじめ車線を移動して追い越す。 拡大画像 あらかじめ車線を移動して追い越す。 拡大画像 あらかじめ車線を移動して追い越す。 拡大画像 遠隔操作による自動運転の路車協調実験について。 拡大画像 遠隔操作による自動運転の路車協調実験について。 拡大画像 遠隔操作による自動運転の路車協調実験について。 拡大画像 遠隔操作による自動運転の路車協調実験について。 拡大画像 遠隔操作による自動運転の路車協調実験について。 拡大画像 遠隔操作による自動運転の路車協調実験について。 拡大画像 自動運転車両。 拡大画像 自動運転車両。 拡大画像 自動運転車両。 拡大画像 自動運転車両。 拡大画像 自動運転車両。 拡大画像 自動運転車両。 拡大画像 自動運転車両。 拡大画像 自動運転車両。 この画像の記事を読む