“中距離快速”消滅は時代の流れか JR東日本「東京圏70km60分構想」の今 アクティーや京葉快速が生まれて消えたワケ 読み込み中... 113系電車の東海道線快速「アクティー」(画像:写真AC)。 211系電車の東海道線快速「アクティー」(画像:写真AC)。 東海道線快速「アクティー」にも使われた215系電車(画像:写真AC)。 E231系電車の高崎線快速「アーバン」(画像:写真AC)。 京葉線の快速電車(画像:写真AC)。 『JR東日本 脱・鉄道の成長戦略』(枝久保達也著、河出書房新社) 京葉線の快速電車(画像:写真AC)。 E231系電車の東海道線快速「アクティー」(画像:写真AC)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「JRと東武の直通特急」が激変!JR車両のデザインが来年に一新 もともとは成田エクスプレスで活躍 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「ブルーインパルス」のルーツはライト兄弟が作った!?「歴史上の偉人」が生んだ知られざる「初めて」(後編) 世界初の軍用飛行機はライト兄弟が作った!?「歴史上の偉人」が生んだ知られざる「初めて」(前編) この画像の記事を読む