横浜の圏央道にド並行「もう一つの環状道路」とは? でも今は“惜しい!” 国道1号への“完全接続”する日は 読み込み中... 環3の概念図。磯子の国道16号から戸塚の国道1号までは2022年につながった。それ以北は未整備区間(横浜市の画像を加工)。 拡大画像 戸塚区内の環3について(画像:横浜市)。 拡大画像 戸塚区内の環3について(画像:横浜市)。 拡大画像 戸塚区内の環3について(画像:横浜市)。 拡大画像 国道1号にはインターチェンジ方式で接続するが、まだ東側(右)しかできていない(画像:横浜市)。 拡大画像 国道1号にはインターチェンジ方式で接続するが、まだ東側(右)しかできていない(画像:横浜市)。 拡大画像 国道1号にはインターチェンジ方式で接続する(画像:横浜市)。 拡大画像 国道1号の下り線と接続する専用ランプ(画像:横浜市)。 拡大画像 JR線と柏尾川を高架でまたぐ。 拡大画像 柏尾川の西側には物流倉庫もできた。 拡大画像 戸塚大船線と交差。ここからが2022年開通区間。 拡大画像 ゴルフ練習場をアンダーパス。 拡大画像 南戸塚地区。 拡大画像 この先で本線が途切れ、国道1号接続ランプへ。 拡大画像 奥では国道1号をアンダーパスする本線を建設中。 拡大画像 奥では国道1号をアンダーパスする本線を建設中。 拡大画像 国道1号下り線には信号なしで接続。 拡大画像 国道1号下り線。 戸塚地区(画像:横浜市)。 戸塚地区(画像:横浜市)。 南戸塚地区(画像:横浜市)。 南戸塚地区(画像:横浜市)。 国道1号をくぐる環3本線と上り線ランプを建設する汲沢地区(画像:横浜市)。 国道1号をくぐる環3本線と上り線ランプを建設する汲沢地区(画像:横浜市)。 2022年の開通式典の様子(画像:横浜市)。 拡大画像 環状3号線。戸塚の山がちな地形を高架やアンダーパスで克服している(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む