儲けは「食堂車の3倍」!? それでも鉄道の「車内販売」が廃れたワケ 駅弁がちょっと高い理由もここに? 読み込み中... 0系新幹線電車で使用されていた実物を再現したもの(画像:JR東海リテイリング・プラス)。 0系新幹線電車で使用されていた実物を再現したもの(画像:JR東海リテイリング・プラス)。 近畿日本鉄道の観光列車「あをによし」の車内売店(安藤昌季撮影)。 車内販売のイメージ(画像:写真AC)。 駅弁のイメージ(安藤昌季撮影)。 JR四国が運行する観光列車「伊予灘ものがたり」の豪華個室「フィオーレスイート」では、専属アテンダントによる接客もある(安藤昌季撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「あれ、従来車も変わってる…」新型デビュー間近の「京王」で進んでいた“異変”3選 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「ボックス席」もう風前の灯火!? そもそもなぜロングシートと混在していたのか? JR普通列車では“昔の構造”に 東京メトロに海外の地下鉄を任せたら「快進撃!!」 “日本式”は何をどう変えた? 英国鉄道大手CEOに聞いた この画像の記事を読む