結論「鉄道はムリ」 富士山の登山鉄道構想が“八方塞がり”になったワケ 代替案は“さらにデカい構想”に 読み込み中... 当初の登山鉄道のイメージ(山梨県提供)。 当初の登山鉄道のルートイメージ(山梨県提供)。 鉄道以外の新交通システム「富士トラム」のイメージ(山梨県提供)。 鉄道以外の新交通システム「富士トラム」のイメージ(山梨県提供)。 マレーシアのサラワクメトロで導入されている中国中車(CRRC)グループが開発した「ART」が車両イメージとして示されている(山梨県提供)。 マレーシアのサラワクメトロで導入されている中国中車(CRRC)グループが開発した「ART」が車両イメージとして示されている(山梨県提供)。 マレーシアのサラワクメトロで導入されている中国中車(CRRC)グループが開発した「ART」が車両イメージとして示されている(山梨県提供)。 新交通システムの概要(山梨県提供)。 新交通システムを核としたグランドビジョン(山梨県提供)。 新交通システムを核としたグランドビジョン(山梨県提供)。 路面電車。アメリカ西部ワシントン州シアトル近郊を駆ける次世代型路面電車(LRT)の低床式車両(大塚圭一郎撮影)。 路面電車。富山地方鉄道の低床車両(大塚圭一郎撮影)。 路面電車。高岡市を走る万葉線の低床車両(大塚圭一郎撮影)。 山梨県が登山鉄道の代替案として示す車両のイメージカット(山梨県提供)。 日本最高峰の富士山(大塚圭一郎撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「終電繰り上げ」だけでなく「運転とりやめ」も 東北新幹線“東京発の最終”どう変化? ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” この画像の記事を読む