結論「鉄道はムリ」 富士山の登山鉄道構想が“八方塞がり”になったワケ 代替案は“さらにデカい構想”に 読み込み中... 当初の登山鉄道のイメージ(山梨県提供)。 拡大画像 当初の登山鉄道のルートイメージ(山梨県提供)。 拡大画像 鉄道以外の新交通システム「富士トラム」のイメージ(山梨県提供)。 拡大画像 鉄道以外の新交通システム「富士トラム」のイメージ(山梨県提供)。 拡大画像 マレーシアのサラワクメトロで導入されている中国中車(CRRC)グループが開発した「ART」が車両イメージとして示されている(山梨県提供)。 拡大画像 マレーシアのサラワクメトロで導入されている中国中車(CRRC)グループが開発した「ART」が車両イメージとして示されている(山梨県提供)。 拡大画像 マレーシアのサラワクメトロで導入されている中国中車(CRRC)グループが開発した「ART」が車両イメージとして示されている(山梨県提供)。 拡大画像 新交通システムの概要(山梨県提供)。 拡大画像 新交通システムを核としたグランドビジョン(山梨県提供)。 拡大画像 新交通システムを核としたグランドビジョン(山梨県提供)。 拡大画像 路面電車。アメリカ西部ワシントン州シアトル近郊を駆ける次世代型路面電車(LRT)の低床式車両(大塚圭一郎撮影)。 拡大画像 路面電車。富山地方鉄道の低床車両(大塚圭一郎撮影)。 拡大画像 路面電車。高岡市を走る万葉線の低床車両(大塚圭一郎撮影)。 拡大画像 山梨県が登山鉄道の代替案として示す車両のイメージカット(山梨県提供)。 拡大画像 日本最高峰の富士山(大塚圭一郎撮影)。 この画像の記事を読む