「0系新幹線」を超えた!? 長~く製造され続けた車両形式5選 見た目変わんないじゃん!! 読み込み中... 拡大画像 東武8000系電車は1963~1983年にかけて製造された。103系よりやや短いが、製造期間はほぼ同じで「私鉄の103系」とも(画像:写真AC)。 国鉄型103系電車(安藤昌季撮影)。 国鉄型103系の車内(安藤昌季撮影)。 国鉄型103系の車内(安藤昌季撮影)。 京急1000形電車20・21次車「Le Ciel」(安藤昌季撮影)。 「Le Ciel」車内(安藤昌季撮影)。 「Le Ciel」車内(安藤昌季撮影)。 「Le Ciel」車内(安藤昌季撮影)。 「Le Ciel」車内(安藤昌季撮影)。 「Le Ciel」車内(安藤昌季撮影)。 「Le Ciel」車内(安藤昌季撮影)。 東海道新幹線の初代0系電車(安藤昌季撮影)。 0系の車内(安藤昌季撮影)。 0系の車内(安藤昌季撮影)。 0系の車内(安藤昌季撮影)。 0系の車内(安藤昌季撮影)。 0系の車内(安藤昌季撮影)。 0系の車内(安藤昌季撮影)。 0系の車内(安藤昌季撮影)。 0系の車内(安藤昌季撮影)。 0系の車内(安藤昌季撮影)。 JR北海道の特急形キハ261系気動車(安藤昌季撮影)。 キハ261系の車内(安藤昌季撮影)。 キハ261系の車内(安藤昌季撮影)。 キハ261系の車内(安藤昌季撮影)。 キハ261系の車内(安藤昌季撮影)。 遠鉄2000形(けい)電車(安藤昌季撮影)。 遠鉄2000形(けい)の車内(安藤昌季撮影)。 遠鉄2000形(けい)の車内(安藤昌季撮影)。 遠鉄2000形(けい)の車内(安藤昌季撮影)。 遠鉄2000形(けい)の車内(安藤昌季撮影)。 遠鉄2000形(けい)の車内(安藤昌季撮影)。 遠鉄2000形(けい)の車内(安藤昌季撮影)。 最新の2009号は、行先表示器がフルカラーLED(安藤昌季撮影)。 遠鉄2000形(けい)(安藤昌季撮影)。 遠鉄2000形(けい)(安藤昌季撮影)。 遠鉄2000形(けい)の車内(安藤昌季撮影)。 遠鉄2000形(けい)(安藤昌季撮影)。 遠鉄2000形(けい)の車内(安藤昌季撮影)。 遠鉄2000形(けい)の車内(安藤昌季撮影)。 遠鉄2000形(けい)の車内(安藤昌季撮影)。 最初の2001号(安藤昌季撮影)。 横浜線の原町田(現・町田)駅に停車する国鉄型103系電車(画像:PIXTA)。 京急1000形電車20・21次車「Le Ciel」(安藤昌季撮影)。 JR北海道の特急形キハ261系気動車(安藤昌季撮影)。 遠鉄2000形電車。写真は最新の2009号(安藤昌季撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「終電繰り上げ」だけでなく「運転とりやめ」も 東北新幹線“東京発の最終”どう変化? ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 消滅寸前! 45年走り続けた「半蔵門線の電車」8000系もうすぐ引退へ "細かな違い”の多さは歴史の厚み!? 「ビートルの父」をスカウトした“もう一人の独裁者”! 大戦に翻弄されたポルシェ博士 ヒトラーを選んだ理由とは この画像の記事を読む