LRTに遅れること1年半、宇都宮「魔の交差点の“ダブル立体”」ついに完成! これぞ「東京への最短路」 読み込み中... 拡大画像 宇都宮高根沢バイパスの「野高谷立体」開通について(画像:栃木県)。 宇都宮高根沢バイパスの「野高谷立体」開通について(画像:栃木県)。 宇都宮高根沢バイパスの「野高谷立体」開通について(画像:栃木県)。 拡大画像 野高谷立体。奥がLRTの高架橋。 拡大画像 野高谷立体。手前がLRTの高架橋。 拡大画像 LRT。 拡大画像 野高谷立体の北、宇都宮高根沢バイパスと宇都宮テクノ街道の交点。ここも宇都宮高根沢バイパスの立体化が進められている。 拡大画像 宇都宮高根沢バイパスを北から野高谷立体へ。 拡大画像 宇都宮高根沢バイパスを北から野高谷立体へ。 拡大画像 宇都宮高根沢バイパスを北から野高谷立体へ。 拡大画像 宇都宮高根沢バイパスを北から野高谷立体へ。 拡大画像 宇都宮高根沢バイパスを北から野高谷立体へ。 拡大画像 宇都宮高根沢バイパスを北から野高谷立体へ。 拡大画像 LRTの車内から見た野高谷立体。 拡大画像 LRTの車内から見た野高谷立体。 拡大画像 LRTの車内から見た野高谷立体。 拡大画像 LRTの車内から見た野高谷立体。 拡大画像 LRTの車内から見た野高谷立体。 拡大画像 LRTの車内から見た野高谷立体。 拡大画像 LRTの車内から見た野高谷立体。 東京-宇都宮間のルート比較。国道294号・408号の「常総・宇都宮東部連絡道路」ルートが最短(国土地理院の地図を加工)。 LRTが通る清原工業団地内の道路も「常総・宇都宮東部連絡道路」の一部だ。 「常総・宇都宮東部連絡道路」の栃木県内の整備状況。 「常総・宇都宮東部連絡道路」の栃木県内の整備状況。 「常総・宇都宮東部連絡道路」の栃木県内の整備状況。 「常総・宇都宮東部連絡道路」の栃木県内の整備状況。 「常総・宇都宮東部連絡道路」の栃木県内の整備状況。 拡大画像 手前の高架橋が開通間近の国道408号バイパス「野高谷立体」(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む 【動画】コスパ高いキヤノン新型カメラで「やくも」を撮る!