「渋滞するに決まってるじゃん」な構造を変えられる? 首都高“渋滞を半減させます”宣言 どうやって? 読み込み中... 拡大画像 渋滞状況の変化と予測(「首都高 快適走行ビジョン2040」より)。 拡大画像 渋滞状況の変化と予測(「首都高 快適走行ビジョン2040」より)。 拡大画像 渋滞状況の変化と予測(「首都高 快適走行ビジョン2040」より)。 拡大画像 将来も残る5つのボトルネックへの対策(「首都高 快適走行ビジョン2040」より)。 拡大画像 将来の首都高のイメージ(「首都高 快適走行ビジョン2040」より)。 拡大画像 事業中のプロジェクト(「首都高 快適走行ビジョン2040」より)。 拡大画像 事業中のプロジェクト(「首都高 快適走行ビジョン2040」より)。 拡大画像 事業中のプロジェクト(「首都高 快適走行ビジョン2040」より)。 拡大画像 今後の対策(「首都高 快適走行ビジョン2040」より)。 拡大画像 今後の対策(「首都高 快適走行ビジョン2040」より)。 拡大画像 今後の対策(「首都高 快適走行ビジョン2040」より)。 拡大画像 今後の対策(「首都高 快適走行ビジョン2040」より)。 拡大画像 これまでの対策等(「首都高 快適走行ビジョン2040」より)。 拡大画像 ACCの普及など、ユーザーの走り方の変化も考慮するという(「首都高 快適走行ビジョン2040」より)。 拡大画像 西新宿JCTから4号新宿線への合流渋滞。車線減少で慢性的に詰まる(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 6号向島線上り、両国JCT手前。7号線との合流のため本線が1車線に絞られて渋滞する(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む