東海環状道の“左上”2025年全通は盤石か 渋滞ポイントに「バイバーイ!」 中京圏の“道の常識”が変わる!? 読み込み中... 東海環状道について(画像:岐阜国道事務所)。 東海環状道について(画像:岐阜国道事務所)。 拡大画像 山県IC。 拡大画像 山県IC。 拡大画像 山県ICは山県バスターミナルが至近。 拡大画像 山県ICは山県バスターミナルが至近。かつては鉄道(名鉄高富線)があった。 拡大画像 山県ICから既存開通部。 拡大画像 山県ICから延伸部。 拡大画像 山県ICから岐阜ICまでは東海環状道最長の岐大トンネルで抜ける。 拡大画像 岐阜IC。 拡大画像 岐阜IC。 拡大画像 岐阜IC。 拡大画像 岐阜IC。 拡大画像 岐阜ICアクセス道路。 拡大画像 本巣IC付近。 拡大画像 本巣IC付近。 拡大画像 本巣ICから本巣PAまで。 拡大画像 本巣ICから本巣PAまで。 拡大画像 手前は樽見鉄道が通っている。 拡大画像 樽見鉄道をまたぐ。 拡大画像 高架橋と盛土部の変わり目。 拡大画像 盛土部の向こうに本巣PA。 拡大画像 本巣PA。 拡大画像 本巣PAランプ建設中。 拡大画像 本巣PAと連結する「もとまるパーク」。 拡大画像 本巣PAと連結する「もとまるパーク」。 拡大画像 岐阜市と県西をつなぐ県道53号バイパスをまたぐ。 拡大画像 岐阜市と県西をつなぐ県道53号バイパスをまたぐ。 拡大画像 大野神戸IC至近の道の駅「パレットピアおおの」。 拡大画像 大野神戸IC至近の道の駅「パレットピアおおの」は交通の拠点機能も。 拡大画像 東海環状道の山県IC。延伸区間となる岐阜側(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 当座の終点となる本巣ICもほぼ完成の域(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む