羽田衝突事故「最終報告前に法改正」なぜ? 負担増にパイロット困惑 新たな“義務”で本当に事故を減らせるのか? 読み込み中... 滑走路占有監視支援機能の強化の内容(画像:国土交通省)。 上がJALのA350-900、下が海上保安庁のDHC-8-300(画像:乗りものニュース編集部/海上保安庁)。 事故翌日のJAL機の残骸(松 稔生撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 海保の巡視艇 海上で「山にいるはずの動物」に遭遇 頑張って泳ぐ姿に思わずホッコリ? 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? ド深夜の羽田空港から「ナゾの真っ白旅客機」が離陸…なぜ? 実は「歴史と思いが詰まっている機体」…その経緯って? 「昔の羽田空港跡地」、今後激変へ どう変わる? 2028年オープン予定の「新プロジェクト」その概要は この画像の記事を読む