JALの「空の味」が全国のローソンに襲来! 客室乗務員が監修した“12の刺客”の全貌が明らかに

ローソンとJALは、共同で開発したスイーツやフライドフーズなど計12品を、2月24日から全国の「ローソン」店舗で発売すると発表しました。こうした商品は、JALの客室乗務員や機内食開発チームが監修。どういったものなのでしょうか。

国内線機材にも「変化」も

 ローソンとJAL(日本航空)は2026年2月19日、共同で開発したスイーツやフライドフーズなど計12品を、2月24日から全国の「ローソン」店舗で発売すると発表しました。こうした商品は、JALの客室乗務員や機内食開発チームが監修。どういったものなのでしょうか。

Large 20260221 01
上がJAL機、下がローソンの看板(乗りものニュース編集部撮影/画像:写真AC)。

 今回のコラボレーションは、物価高騰などで消費マインドが低下するなか、顧客に“美味しさとワクワク”を提供することを目的としています。商品はJALグループの客室乗務員や機内食開発チームが監修しました。

「プレミアムロールケーキ」は全8品が登場。JALの客室乗務員が「地域の魅力の発信」をコンセプトに、北海道産ハスカップや徳島県産木頭ゆずといったご当地の食材を選定し、約10カ月かけて考案しました。

「からあげクン」や「Lチキ」などフライドフーズ3品は、JAL国際線の機内で長年親しまれている「オニオンコンソメスープ」の味わいを再現しています。

 この発売を記念し、JALは2月24日から3月31日までの期間、通常は国際線で提供している「オニオンコンソメスープ」を国内線全路線でも提供します。

 両社は「今後も互いの持つリソースを活用し、日本各地の皆様に“美味しさ・ワクワク”をご提供する取り組みについて連携を検討してまいります」としています。

【画像】これが「JALとローソンのコラボ商品」スゴい全貌です

最新記事

コメント

記事ランキング

  1. 家族が「SSSS航空券」を引き当ててしまった…! 乗る前から“異変” 保安検査員も「Oh…」 誰でも起こり得る“緊迫の一部始終”
  2. ロシア軍の爆撃機が「真っ逆さまに墜落」 地上に激突する瞬間を捉えた映像が公開 “巨大な黒煙”が立ち上る
  3. “まるで高速”な無料バイパス「全線4車線化」へ変貌開始! 一部の上下線分離まもなく 対面通行を解消 国道8号
  4. 飛行中の「日の丸特別機」に粋なサプライズ! 天皇皇后両陛下を“最新ステルス戦闘機”がお出迎え
  5. 「危なすぎる!」阪神高速“中の人”がブチギレ!? “衝撃動画”とともに呼びかける「ドライバーが守るべき3つのこと」とは
  1. 家族が「SSSS航空券」を引き当ててしまった…! 乗る前から“異変” 保安検査員も「Oh…」 誰でも起こり得る“緊迫の一部始終”
  2. あと1年足らずで「現金でバス乗れなくなります」 全路線“完全キャッシュレス化”疑問に応えるサイト開設 京王バス
  3. ETCの手前で「ガシャン!」高速入口に吊るされた「黄色い鎖」の正体は? 傷つく覚悟で“あえてぶつける”超アナログな理由
  4. ロシア軍の爆撃機が「真っ逆さまに墜落」 地上に激突する瞬間を捉えた映像が公開 “巨大な黒煙”が立ち上る
  5. 「“再有料化”でいいから4車線化して」→普通車280円になって1年 利用者負担で勝ち取った“効果”あきらかに 八木山バイパス