「渋滞の影響が少ないルートです」 NEXCOがGWの移動に「常磐道」を全力で勧めるワケ 読み込み中... 拡大画像 常磐道と東北道の違い(NEXCO東日本の会見資料より) 拡大画像 常磐道と東北道の違い(NEXCO東日本の会見資料より) 東北道の主要渋滞箇所(画像:NEXCO東日本)。 常磐道の主要渋滞箇所。東北道と比べ明らかに少ない(画像:NEXCO東日本)。 常磐道。三郷から水戸までは6車線でアップダウンも少ない(ドラレコ画像)。 常磐道。流山から柏にかけてはトンネル(実際には掘割の蓋掛け)が連続(乗りものニュース編集部撮影) 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 アクアライン「6車線化」の真実! 橋は広がるがトンネルは? 海ほたるに眠る「第3の穴」の秘密 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「東北道からコッチ行きたい、でも有料なんだよな…」解消! 宇都宮の便利道路「さつきロード」3月に無料化 圏央道外回りに「新たなPA」開業へ! 施設の全貌は? 「あるとマジでありがたい」店舗も入るぞ この画像の記事を読む