「渋滞の影響が少ないルートです」 NEXCOがGWの移動に「常磐道」を全力で勧めるワケ 読み込み中... 拡大画像 常磐道と東北道の違い(NEXCO東日本の会見資料より) 拡大画像 常磐道と東北道の違い(NEXCO東日本の会見資料より) 東北道の主要渋滞箇所(画像:NEXCO東日本)。 常磐道の主要渋滞箇所。東北道と比べ明らかに少ない(画像:NEXCO東日本)。 常磐道。三郷から水戸までは6車線でアップダウンも少ない(ドラレコ画像)。 常磐道。流山から柏にかけてはトンネル(実際には掘割の蓋掛け)が連続(乗りものニュース編集部撮影) 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 降車ボタン押してても「通過します」!? 高速バス「東京の“ウラ停留所”」超便利なのにアピールしなくなったワケ 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 “250km以上トイレ無し”がラクになる!? 全長360km「東北の大動脈」に新ICが12月開通 道の駅が直結! 常磐道の「新スマートIC」2026年秋開通へ 谷和原IC‐谷田部IC間に建設 TX駅が近くなる! この画像の記事を読む