「どうせ信号“赤”だし」でノロノロ惰性走行するクルマ 付き合わされる後続車 これって良いの?悪いの? 読み込み中... 信号機の「系統制御」の概念図。一定速度で走行するクルマaは交差点AからDまで連続して通過。スピードが速いクルマbは途中の赤信号で停止する(「警察によるITS」をもとに作成)。 拡大画像 「一人の最適」が「全体の非効率」にもつながる信号手前の惰性運転(画像:写真AC)。 拡大画像 「周囲の流れを乱さない」よう意識して、惰性運転をしないことも大切な運転マナー(画像:写真AC)。 拡大画像 赤信号を確認した後、その手前でアクセルを離して惰性で走るクルマの心理とは(画像:写真AC)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「ビートルの父」をスカウトした“もう一人の独裁者”! 大戦に翻弄されたポルシェ博士 ヒトラーを選んだ理由とは 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ ナニコレ!?「取り出し口だけ」の自動販売機があった! 完全真っ白、買い方も判らない!? でも確かにドリンク出てきた! アル/ヴェル&レクサスの新ライバル!? EV「爆速高級ミニバン」中国製と侮るな 日本市場の本気戦略とは この画像の記事を読む