新東名で「世界初&世界唯一の橋」造ってます 難所が生んだ“アンバランスな構造”とは 読み込み中... 新東名高速(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 2007年、建設前の中津川橋(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 建設中の中津川橋。2025年4月(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 建設中の中津川橋(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 中津川橋の橋桁側面に使われるバタフライウェブ。これを横に並べていく(画像:NEXCO中日本)。 2024年11月、秦野市の新秦野IC付近(画像:NEXCO中日本)。 2024年11月、松田町の中津川橋付近(画像:NEXCO中日本)。 2024年11月、山北町の向原切土付近(画像:NEXCO中日本)。 2024年11月、山北町の河内川橋付近(画像:NEXCO中日本)。 2024年11月、山北町の山北スマートIC付近(画像:NEXCO中日本)。 2024年11月、小山町の小山PA付近(画像:NEXCO中日本)。 2024年11月、御殿場市の新御殿場IC付近(画像:NEXCO中日本)。 2024年10月末時点の高松トンネルの掘削状況(画像:NEXCO中日本)。 高松トンネルの坑内で湧水が発生(画像:NEXCO中日本)。 高松トンネル掘削のようす(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 やどりき双扇橋の位置(画像:NEXCO中日本) 松田町・寄村合併70周年記念式典(画像:NEXCO中日本) 松田町・寄村合併70周年記念式典(画像:NEXCO中日本) 拡大画像 やどりき双扇橋の完成イメージ(画像:NEXCO中日本) やどりき双扇橋のロゴ(画像:NEXCO中日本) 拡大画像 建設中のやどりき双扇橋。2025年5月撮影(画像:NEXCO中日本) この画像の記事を読む