ETC障害時は高速を「無料開放します」ついに明記 “利用者ファースト”になったのか? NEXCOの「危機対応マニュアル」と「新・供用約款」まとまる 読み込み中... 拡大画像 大規模障害の発生時は料金所のバーを上げて無料開放し、渋滞回避に努めることが明文化された。写真は新東名の岡崎東IC(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 6月20日の委員会資料(中島みなみ撮影) 拡大画像 6月20日の委員会資料(中島みなみ撮影) 拡大画像 6月20日の委員会資料(中島みなみ撮影) ETC大規模障害が生じた中央道の三鷹本線料金所。2025年4月6日(中島みなみ撮影)。 拡大画像 ETC大規模障害で渋滞が発生した東名 音羽蒲郡IC上り線。2025年4月6日(画像:NEXCO中日本)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 アクアライン「6車線化」の真実! 橋は広がるがトンネルは? 海ほたるに眠る「第3の穴」の秘密 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「東北道からコッチ行きたい、でも有料なんだよな…」解消! 宇都宮の便利道路「さつきロード」3月に無料化 「首都高初の海底トンネル」大改造が事業認可 トンネル造り替え&かつての“裏ルート”を本線に! この画像の記事を読む