ETC障害時は高速を「無料開放します」ついに明記 “利用者ファースト”になったのか? NEXCOの「危機対応マニュアル」と「新・供用約款」まとまる 読み込み中... 拡大画像 大規模障害の発生時は料金所のバーを上げて無料開放し、渋滞回避に努めることが明文化された。写真は新東名の岡崎東IC(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 6月20日の委員会資料(中島みなみ撮影) 拡大画像 6月20日の委員会資料(中島みなみ撮影) 拡大画像 6月20日の委員会資料(中島みなみ撮影) ETC大規模障害が生じた中央道の三鷹本線料金所。2025年4月6日(中島みなみ撮影)。 拡大画像 ETC大規模障害で渋滞が発生した東名 音羽蒲郡IC上り線。2025年4月6日(画像:NEXCO中日本)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「歩行者地獄」から一転! マナーの悪いドライバーたちが横断歩道でピタっと止まるようになったワケ “罰金大国”台湾の本気が凄かった 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 ここができると「230km」つながる… 山陰道の“惜しい!”歯抜け区間どこまで進んだ? 「開通見通しを示して」と県 国道の超重要トンネル、実はもと“鉄道用”だった! しかも「峠の名前が違う」!? 3種のトンネルが通る交通の要衝 この画像の記事を読む