「史上最大のジェットエンジン」巨大化の理由はパワーアップだけじゃない!? メーカー担当者に聞いたら納得でした 読み込み中... 拡大画像 GE9Xエンジン。ファンブレード部分の直径は約3.4メートルもあり、民間航空機エンジンとしては史上最大の大きさとなっている(布留川 司撮影)。 拡大画像 エンジンのコア部分は高圧圧縮機による小型化を実現している(布留川 司撮影)。 拡大画像 エンジン正面のファンブレードは、枚数の削減とカーボンファイバー複合材による軽量化を実現(布留川 司撮影)。 拡大画像 GE9Xエンジンが搭載されるボーイング777X旅客機(画像:ボーイング)。 拡大画像 GE9Xエンジンが搭載されるボーイング777X旅客機(画像:ボーイング)。 拡大画像 パリエアショーに展示されたGE9Xエンジン(布留川 司撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 衝撃!「旅客機の地上走行遅すぎるから立ち歩いても…」→実は超危険! “万が一の事態”をJALがガチで再現した結果 御年80歳!“世界で唯一”空軍所属の「ランカスター」爆撃機 長期のオーバーホールへ その間代役を務める機体とは アメリカで墜落した「貨物機」、どんな機体? 衝撃の“墜落の瞬間”が公開される かつては「いまや珍しいスタイルの旅客機」 「お値段20万」でもアリでしょ! ANAグループが展開の”ふるさと納税返礼品”が「貴重体験」すぎる 佐賀、中部でも この画像の記事を読む