「史上最大のジェットエンジン」巨大化の理由はパワーアップだけじゃない!? メーカー担当者に聞いたら納得でした 読み込み中... 拡大画像 GE9Xエンジン。ファンブレード部分の直径は約3.4メートルもあり、民間航空機エンジンとしては史上最大の大きさとなっている(布留川 司撮影)。 拡大画像 エンジンのコア部分は高圧圧縮機による小型化を実現している(布留川 司撮影)。 拡大画像 エンジン正面のファンブレードは、枚数の削減とカーボンファイバー複合材による軽量化を実現(布留川 司撮影)。 拡大画像 GE9Xエンジンが搭載されるボーイング777X旅客機(画像:ボーイング)。 拡大画像 GE9Xエンジンが搭載されるボーイング777X旅客機(画像:ボーイング)。 拡大画像 パリエアショーに展示されたGE9Xエンジン(布留川 司撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 世界初の軍用飛行機はライト兄弟が作った!?「歴史上の偉人」が生んだ知られざる「初めて」(前編) 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「100年乗れる爆撃機」に一歩近づく!? ご長寿機に新型レーダー搭載完了! “前人未到の運用期間”に向け改修 青森空港公式が投稿の“クセ強すぎる写真”が話題に 「混乱したw」「天地がひっくり返るような…」思わず2度見の全貌 この画像の記事を読む