「史上最大のジェットエンジン」巨大化の理由はパワーアップだけじゃない!? メーカー担当者に聞いたら納得でした 読み込み中... 拡大画像 GE9Xエンジン。ファンブレード部分の直径は約3.4メートルもあり、民間航空機エンジンとしては史上最大の大きさとなっている(布留川 司撮影)。 拡大画像 エンジンのコア部分は高圧圧縮機による小型化を実現している(布留川 司撮影)。 拡大画像 エンジン正面のファンブレードは、枚数の削減とカーボンファイバー複合材による軽量化を実現(布留川 司撮影)。 拡大画像 GE9Xエンジンが搭載されるボーイング777X旅客機(画像:ボーイング)。 拡大画像 GE9Xエンジンが搭載されるボーイング777X旅客機(画像:ボーイング)。 拡大画像 パリエアショーに展示されたGE9Xエンジン(布留川 司撮影)。 この画像の記事を読む