「史上最悪のスカイライン」の呼び名は本当か? 多難だった「4代目GT-R」の評判をガタ落ちさせた“事件”の真相 読み込み中... 拡大画像 1993年10月の『第30回東京モーターショー』で発表された「GT-Rプロトタイプ」 拡大画像 不評のプロトタイプの反省を受け、1995年1月に発売された「スカイラインGT-R」BCNR33型の市販モデル(画像:日産) 拡大画像 1995年1月に発売された「スカイラインGT-R」BCNR33型(画像:日産) 拡大画像 1995年1月に発売された「スカイラインGT-R」BCNR33型(画像:日産) 拡大画像 1995年1月に発売された「スカイラインGT-R」BCNR33型(画像:日産) 拡大画像 1995年1月に発売された「スカイラインGT-R」BCNR33型(画像:日産) 拡大画像 1995年のル・マン24時間耐久レースに参戦した「NISMO GT-R LM」。先代モデルはモータースポーツで活躍したが、BCNR33型はレギュレーションの問題から参戦できる競技が少なく、活躍の場は限られていた 拡大画像 R33型GT-Rは、100台限定ながらイギリスに向けて正規輸出も行われた 拡大画像 1989年の発売以来、国内外で活躍したBNR32型「スカイラインGT-R」 拡大画像 1998年に登場した後継のBNR34型「スカイラインGT-R」 拡大画像 9代目「スカイライン」をベースに、BNR32型の後継として開発されたBCNR33型「スカイラインGT-R」(画像:日産) 拡大画像 BCNR33型「スカイラインGT-R」のリアビュー。「スカイラインGT-R」としては通算4代目に当たるモデル 拡大画像 モデルライフ途中で追加されたBCNR33改型「スカイラインGT-Rオーテックバージョン 40th ANNIVERSARY」。4ドアの「スカイラインGT-R」の登場は、1969年に登場したPGC10以来のことだった この画像の記事を読む