住宅地の真下に「トンネルもう1本!」まもなく完成!? 観光客も巻き込まれる“渋滞都市”小田原を変えるスゴいルートとは? 読み込み中... 都市計画道路「城山多古線」「小田原山北線」建設事業について(画像:神奈川県)。 都市計画道路「城山多古線」「小田原山北線」建設事業について(画像:神奈川県)。 都市計画道路「城山多古線」「小田原山北線」建設事業について(画像:神奈川県)。 都市計画道路「城山多古線」「小田原山北線」建設事業について(画像:神奈川県)。 都市計画道路「城山多古線」「小田原山北線」建設事業について(画像:神奈川県)。 都市計画道路「城山多古線」「小田原山北線」建設事業について(画像:神奈川県)。 都市計画道路「城山多古線」「小田原山北線」建設事業について(画像:神奈川県)。 都市計画道路「城山多古線」「小田原山北線」建設事業について(画像:神奈川県)。 現道は交通量が多いうえ狭隘区間が存在。その解消も期待されている(画像:神奈川県)。 拡大画像 小田原駅西口から続く小田原山北線の既存開通部。 拡大画像 新坂下トンネル。 拡大画像 小田原山北線の現道。急勾配かつ狭い。 拡大画像 小田原山北線の現道。急勾配かつ狭い。 現道は交通量が多いうえ狭隘区間が存在。その解消も期待されている(画像:神奈川県)。 現道は交通量が多いうえ狭隘区間が存在。その解消も期待されている(画像:神奈川県)。 現道は交通量が多いうえ狭隘区間が存在。その解消も期待されている(画像:神奈川県)。 現道は交通量が多いうえ狭隘区間が存在。その解消も期待されている(画像:神奈川県)。 拡大画像 大雄山線側の接続部。穴部駅南側の踏切。 拡大画像 大雄山線側の接続部は概成している。 拡大画像 大雄山線側の接続部は概成している。 拡大画像 大雄山線側の接続部は概成している。 大雄山側から見た建設中区間(画像:Google earth)。 拡大画像 穴部駅北側では別の橋脚が。穴部国府津線の未開通部だ。 拡大画像 穴部駅北側では別の橋脚が。穴部国府津線の未開通部だ。 拡大画像 穴部国府津線について(画像:神奈川県) 拡大画像 穴部国府津線について(画像:神奈川県) 拡大画像 穴部国府津線について(画像:神奈川県) 拡大画像 穴部国府津線について(画像:神奈川県) 拡大画像 小田原駅の南側で線路をまたぐ陸橋。左は小田原城。新ルートは穴部駅方面からここを経て国道1号方面へ通じるようになる。 拡大画像 建設中の新坂下トンネル。左の高架が小田原厚木道路で、坂下トンネルがある(乗りものニュース編集部撮影) この画像の記事を読む