新型の高速軌道検測車「マヤ35形」導入へ 2018年運用開始 JR北海道(写真10枚) 読み込み中... JR九州が保有する高速軌道検測車のマヤ34形。指宿枕崎線で撮影(2011年5月、恵 知仁撮影)。 JR九州が保有する高速軌道検測車のマヤ34形。指宿枕崎線で撮影(2011年5月、恵 知仁撮影)。 東北・上越・北陸新幹線などで使用される電気軌道総合試験車のE926形電車。愛称は「East i」(2012年8月、恵 知仁撮影)。 JR東日本が保有する在来線用検測車のキヤE193系ディーゼルカー。愛称は「East i-D」(2014年8月、恵 知仁撮影)。 東海道・山陽新幹線で使用される電気・軌道総合試験車の923形電車。通称は「ドクターイエロー」(2009年10月、恵 知仁撮影)。 JR東海が保有する在来線用検測車のキヤ95系ディーゼルカー。愛称は「ドクター東海」(2016年5月、恵 知仁撮影)。 車両外観のイメージ。北海道新幹線のH5系と同系色のグリーンをベースに、紅葉のオレンジと雪原の白が走行とともに流れ動くイメージにしたという(画像:JR北海道)。 JR九州が保有する高速軌道検測車のマヤ34形。指宿枕崎線で撮影(2011年5月、恵 知仁撮影)。 JR九州が保有する高速軌道検測車のマヤ34形。指宿枕崎線で撮影(2011年5月、恵 知仁撮影)。 JR九州が保有する高速軌道検測車のマヤ34形。指宿枕崎線で撮影(2011年5月、恵 知仁撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 JR各社「インバウンド効果が過去最高」JR東日本だけが違う…なぜ? 「予言」の影響は本当か? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「寝過ごしたら“詰む”」駅はどこ?かつて存在した“恐怖の行先”とは? 「あと1駅が危険」という“格言” 新幹線「のぞみ」明日から全車指定席に! 対象期間はいつまで? 「予約なし」で飛び乗ったらどうなるのか この画像の記事を読む