京王電鉄16年ぶり新車5000系登場 有料着席列車運転へ 座席は3変化(写真30枚) 読み込み中... 京王電鉄の新型車両5000系。有料の座席指定列車などに使われる(2017年7月19日、恵 知仁撮影)。 京王電鉄の新型車両5000系。有料の座席指定列車などに使われる(2017年7月19日、恵 知仁撮影)。 京王電鉄の新型車両5000系。有料の座席指定列車などに使われる(2017年7月19日、恵 知仁撮影)。 京王電鉄の新型車両5000系。有料の座席指定列車などに使われる(2017年7月19日、恵 知仁撮影)。 京王電鉄の新型車両5000系。有料の座席指定列車などに使われる(2017年7月19日、恵 知仁撮影)。 京王電鉄の新型車両5000系。有料の座席指定列車などに使われる(2017年7月19日、恵 知仁撮影)。 京王電鉄の新型車両5000系。有料の座席指定列車などに使われる(2017年7月19日、恵 知仁撮影)。 京王電鉄の新型車両5000系。有料の座席指定列車などに使われる(2017年7月19日、恵 知仁撮影)。 京王電鉄の新型車両5000系。有料の座席指定列車などに使われる(2017年7月19日、恵 知仁撮影)。 京王電鉄の新型車両5000系。有料の座席指定列車などに使われる(2017年7月19日、恵 知仁撮影)。 京王電鉄の新型車両5000系。有料の座席指定列車などに使われる(2017年7月19日、恵 知仁撮影)。 京王電鉄の新型車両5000系。有料の座席指定列車などに使われる(2017年7月19日、恵 知仁撮影)。 京王電鉄の新型車両5000系。有料の座席指定列車などに使われる(2017年7月19日、恵 知仁撮影)。 京王電鉄の新型車両5000系。有料の座席指定列車などに使われる(2017年7月19日、恵 知仁撮影)。 京王電鉄の新型車両5000系。有料の座席指定列車などに使われる(2017年7月19日、恵 知仁撮影)。 京王電鉄の初代5000系電車。写真は一畑電車に譲渡された車両(画像:photolibrary)。 シャープな先頭部分に合わせられた前照灯の形状。 新型車両5000系の運転台。 クロスシート状態。 ロングシート状態。 ボックスシート状態。 調光機能付きの照明。写真上が暖色、下が昼白色状態。 車端部にある3人掛け座席。 沿線がモチーフになっているシートのデザイン。 前の座席の後ろ側にある電源コンセント。ランプ点灯時に使用可能。 3人掛け座席は肘掛けにコンセントが。 車いす・ベビーカースペースに用意された腰当て。 「車上蓄電池システム」の概要(画像:京王電鉄)。 ピンク色のものが蓄電池。5号車の床下に搭載されている。 「クロス」「ロング」転換途中の場面。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 東京メトロに海外の地下鉄を任せたら「快進撃!!」 “日本式”は何をどう変えた? 英国鉄道大手CEOに聞いた 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「東京メトロ式」で快進撃の海外地下鉄、運転士がスゴすぎる!? 「これを1日8時間…」 シミュレーターが“激ムズ”だった 「国鉄形電車もこれが最後か」と思わずにはいられないツアーに参加 「あれはドナドナされた車両たち…」 本当に“伏線”となるのか? この画像の記事を読む