【動画】「エッジの効き」特徴の新・新幹線「N700S」姿を現す 「DSW形」採用で能力アップ(画像32枚)

形ができあがったN700S確認試験車(2017年10月1日、恵 知仁撮影)。
形ができあがったN700S確認試験車(2017年10月1日、恵 知仁撮影)。
形ができあがったN700S確認試験車(2017年10月1日、恵 知仁撮影)。
形ができあがったN700S確認試験車(2017年10月1日、恵 知仁撮影)。
形ができあがったN700S確認試験車(2017年10月1日、恵 知仁撮影)。
形ができあがったN700S確認試験車(2017年10月1日、恵 知仁撮影)。
形ができあがったN700S確認試験車(2017年10月1日、恵 知仁撮影)。
形ができあがったN700S確認試験車(2017年10月1日、恵 知仁撮影)。
形ができあがったN700S確認試験車(2017年10月1日、恵 知仁撮影)。
形ができあがったN700S確認試験車(2017年10月1日、恵 知仁撮影)。
形ができあがったN700S確認試験車(2017年10月1日、恵 知仁撮影)。
形ができあがったN700S確認試験車(2017年10月1日、恵 知仁撮影)。
形ができあがったN700S確認試験車(2017年10月1日、恵 知仁撮影)。
N700Sグリーン車の実物大模型(2017年10月1日、恵 知仁撮影)。
N700Sグリーン車の実物大模型(2017年10月1日、恵 知仁撮影)。
N700Sグリーン車の実物大模型(2017年10月1日、恵 知仁撮影)。
N700S普通車の実物大模型(2017年10月1日、恵 知仁撮影)。
N700S普通車の実物大模型(2017年10月1日、恵 知仁撮影)。
N700SとN700Aの模型(画像:JR東海)。
N700SとN700Aの模型(画像:JR東海)。
N700SとN700Aの模型(画像:JR東海)。
N700SとN700Aの模型(画像:JR東海)。
N700SとN700Aの模型(画像:JR東海)。
N700SとN700Aの模型(画像:JR東海)。
N700SとN700Aの模型(画像:JR東海)。
N700SとN700Aの模型(画像:JR東海)。
N700Aのライト部分(画像:JR東海)。
N700Sのライト部分(画像:JR東海)。
JR東海の小牧研究施設で行われたN700S風洞実験の様子(画像:JR東海)。
公開されたN700S。東京側の先頭車16号車で、塗装はこれから行われる(画像:JR東海)。
N700A(上)とN700Sの最後尾車両における空気の流れ。乱れた風を表す青い部分が、N700Sにはほとんどない(画像:JR東海)。
エッジで縦に広がったぶん、ライト部の開口が大きくなっているN700S(2017年10月1日、恵 知仁撮影)。

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

Thumbnail 171001 n700s 11 Thumbnail 171001 n700s 12 Thumbnail 171001 n700s 13 Thumbnail 171001 n700s 14 Thumbnail 171001 n700s 15 Thumbnail 171001 n700s 16 Thumbnail 171001 n700s 17 Thumbnail 171001 n700s 18 Thumbnail 171001 n700s 19 Thumbnail 171001 n700s 20 Thumbnail 171001 n700s 21 Thumbnail 171001 n700s 22 Thumbnail 171001 n700s 23 Thumbnail 171001 n700s 31 Thumbnail 171001 n700s 32 Thumbnail 171001 n700s 33 Thumbnail 171001 n700s 34 Thumbnail 171001 n700s 35 Thumbnail 171001 n700s 51 Thumbnail 171001 n700s 52 Thumbnail 171001 n700s 53 Thumbnail 171001 n700s 54 Thumbnail 171001 n700s 55 Thumbnail 171001 n700s 56 Thumbnail 171001 n700s 57 Thumbnail 171001 n700s 58 Thumbnail 171001 n700s 61 Thumbnail 171001 n700s 62 Thumbnail 171001 n700s 71 Thumbnail 171001 n700s 01 Thumbnail 171001 n700s 02 Thumbnail 171001 n700s 03

関連記事

最新記事

コメント

5件のコメント

  1. いいかげんに新しい形式名付けてあげてよ。

  2. いやいやだからいい加減に客室内に大型荷物置き場を設置しろってば。

  3. 車両個別の型式がどうなるのか興味津々。

  4. 個人的にはちょっとがっかりした車両ですね。もう少しデザイン的なチャレンジがあっても良かったと思います。まさかデザイン力が全然ないって事でもないと思いますが。
    JR東海には中央リニア新幹線が控えてるのでどうしてもN700シリーズのマイナーチェンジで乗り切るしかないと言う内部事情も見えてしまう新車ってのもいかがなものでしょうかね~。

    • そこをこのオレンジな会社に求めちゃダメ(笑)

      左様か、よきに計らえ。

      こうとしか言えない。