ヤマハ発動機とペーパークラフト、20年の歴史とは あの超絶クオリティが無料のワケ 読み込み中... 2014年に公開した「モータースポーツワールド:ラリー」は、パーツ総数1300超、プリントアウト枚数にして246枚という超大作(画像:ヤマハ発動機)。 ヤマハ発動機のペーパークラフト第一弾、1997年に配信された「VMAX」(画像:ヤマハ発動機)。 1997年に配信された「VMAX」のパーツシート。PDFデータで16ページ、840KBあり、当時の通信環境では重い部類(乗りものニュース編集部撮影)。 「ペーパークラフトを担当して12年。精密や超精密シリーズはできる気がしません…これくらいが限界です」と三宅さん(画像:ヤマハ発動機)。 ヤマハのバイクの原点、YA-1(画像:ヤマハ発動機)。 1955年に開催された「第1回浅間高原レース」にて、同年に発売されたばかりのYA-1が1位から4位までを独占した(画像:ヤマハ発動機)。 1955年に開催された「第1回浅間高原レース」にて、同年に発売されたばかりのYA-1が1位から4位までを独占した(画像:ヤマハ発動機)。 1955年に開催された「第1回浅間高原レース」にて、同年に発売されたばかりのYA-1が1位から4位までを独占した(画像:ヤマハ発動機)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 タミヤからF-14D「トムキャット」の“新・神キット”出現! 実物見たら「10年待っただけの価値があるかも…」 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 え!? 「通称“ゴミ収集車”の本気すぎるプラモデル」キタぞ! 3000円弱でも納得品質…パッカー車呼びの背景に“老舗の矜持” 「かつてない完成度」のF-104「栄光」キット ちゃんと機体側面の“謎の扉”も再現されていた 実機での苦労が分かる精密な製品 この画像の記事を読む