新幹線N700A車内の防犯カメラ増設が完了 JR東海保有118編成で

車内防犯カメラの設置イメージ(画像:JR東海)。
車内防犯カメラの設置位置(画像:JR東海)。

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

Thumbnail 171206 jrccamera 02 Thumbnail 171206 jrccamera 01

関連記事

最新記事

コメント

6件のコメント

  1. なぜ、出張中に、家族旅行中に、レクレーション中に、旅の途中に、監視されなければならないのでしょうか。とても「怒り心頭」です。個人の「時間」に入り込む「おおやけ」は不要です。
    既存の「カメラ」までならまだしも、新設のカメラは、居眠り中に、ボケッとした最中に、笑い転げるうちに、食事中に、読書中に、「監視」されなければならないのでしょうか。許せません。

    • そんなに気にせんでもええのに……北陸新幹線でも常時録画されてるってのに。

  2. こういうニュースを見聞きするたびに、防犯カメラ産業界ってのは不況知らずなのだろうな、と思えてくる。

  3. まあ、付けるも付けないも何れも立派な大義だな、何が今更に犯罪の抑制だ、通勤型になかなか設置しなかった理由を今回付ける理由と共にステレオで流してみーよ、焼身自殺者の一件から女性専用みたいにイメージ先行では犯罪が防止できなのがやっと分かったか?遅いんだよ

    • それはここじゃなくてJR東海に言いましょうね。

  4. これで少しは安心できるかな、当然に人員による警備も強化してるとは思うけど