首都高の路線番号はどう決まる? 埼玉線はS1、S2、S5… S3とS4は? 読み込み中... S5埼玉大宮線から北に延びる「新大宮上尾道路」の事業が進められている。これに伴い与野出入口は与野JCTになる見込み(国土地理院の地図を加工)。 首都高S2埼玉新都心線、さいたま見沼出入口付近。奥はさいたま新都心(画像:pixta)。 都心部から放射状に延びる各線は、1号羽田線からほぼ時計回りにナンバリングされている(画像:首都高速道路)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 極限までそぎ落とした「モトコンポ」JMSで披露!? タンクとボディが分離する「一見リスキーなデザイン」 シートはほぼ“馬の鞍” 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 「横断歩道で車が止まってくれる率」過去最高56.7%に←よく今まで事故起きなかったね… JAF調査から見える「歩行者の自衛/運転者の怠惰」 「ダッシュボードにぬいぐるみズラリ♪」 なぜクルマを「部屋化」するのか?専門家が指摘するその心理とは この画像の記事を読む