「高速バス通勤」の実態とは 住宅街から座って都心へ 理想的スタイルは現実的か 読み込み中... 内房・外房の各方面からのバスが、木更津金田バスターミナルを経由し東京都心や羽田空港、横浜、川崎に発着している(画像:木更津市)。 アクアライン経由で内房と東京駅を結ぶ路線も運行している京成バスの高速バス車両イメージ(画像:京成バス)。 木更津金田バスターミナル。方面別に10の乗降場が設けられている(画像:pixta)。 高速道路上のバス停が、駅から徒歩圏内にあるケースも。東名江田バス停は東急田園都市線 あざみの駅から徒歩約10分(国土地理院の地図を加工)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「東京駅の新・高速バスターミナル」ついに拡張! バスターミナル東京八重洲の新エリア3月開業へ “国内最大級”になるのはいつ? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 千葉県初!柏市で自動運転バスが来年1月から運行開始へ 運転者を必要としない「レベル4」 ナニコレ!? 「タイヤが多すぎるバス」なんでわざわざ“10輪駆動”に? その真の狙いとは この画像の記事を読む 新生活に役立つ! 通勤ラッシュの乗り越え方から「座れる列車」「高速バス通勤」まで