「高速バス通勤」の実態とは 住宅街から座って都心へ 理想的スタイルは現実的か 読み込み中... 内房・外房の各方面からのバスが、木更津金田バスターミナルを経由し東京都心や羽田空港、横浜、川崎に発着している(画像:木更津市)。 アクアライン経由で内房と東京駅を結ぶ路線も運行している京成バスの高速バス車両イメージ(画像:京成バス)。 木更津金田バスターミナル。方面別に10の乗降場が設けられている(画像:pixta)。 高速道路上のバス停が、駅から徒歩圏内にあるケースも。東名江田バス停は東急田園都市線 あざみの駅から徒歩約10分(国土地理院の地図を加工)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 町田駅から横須賀・三浦に直行! 小田急電鉄が「異様にお得なバスツアー」の初弾を来月開催 どんな内容? 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「ガラガラなのに、なぜ…」地方の”赤字路線バス”が走り続けるワケ「もったいない」では済まない深刻な事情 日本のEVバス「シェア7割のメーカー」が新型を発表! ついに“死角ゼロ”のフルラインナップを実現へ この画像の記事を読む 新生活に役立つ! 通勤ラッシュの乗り越え方から「座れる列車」「高速バス通勤」まで