東海道新幹線“延命”した研究施設 開業から半世紀、だが、まだまだ使える(写真10枚) 読み込み中... 2002年に開設されたJR東海の小牧研究施設(2018年4月、恵 知仁撮影)。 2002年に開設されたJR東海の小牧研究施設(2018年4月、恵 知仁撮影)。 2002年に開設されたJR東海の小牧研究施設(2018年4月、恵 知仁撮影)。 2002年に開設されたJR東海の小牧研究施設(2018年4月、恵 知仁撮影)。 2002年に開設されたJR東海の小牧研究施設(2018年4月、恵 知仁撮影)。 2002年に開設されたJR東海の小牧研究施設(2018年4月、恵 知仁撮影)。 2002年に開設されたJR東海の小牧研究施設(2018年4月、恵 知仁撮影)。 2002年に開設されたJR東海の小牧研究施設(2018年4月、恵 知仁撮影)。 小牧研究施設の試験装置。中央の棒状の部分で下に置いた物に圧力をかけ、耐久性のテストなどができる(2018年4月、恵 知仁撮影)。 上に張られている架線を、装置中央右側の円筒状の部分がパンタグラフの動きを模してビョンビョンと突き上げることで、架線の耐久性などをテストする(2018年4月、恵 知仁撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 上越新幹線「終電繰り上げ」決定! 保守時間を確保のため 影響はまさかの埼玉県民にも 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 特急リバティに「寝過ごし注意の駅」始発が誕生へ! 利便性アップ狙って6両編成の拡大も 中央線「懐かしの通勤電車」展示が決定! 青梅鉄道公園のリニューアル概要が明らかに この画像の記事を読む