東京メトロが「キッザニア」に変身! 北綾瀬支線の05系も使用 「本物を使うのが良い」(写真36枚) 読み込み中... 東京メトロ総合研修センターで「地下鉄の仕事」を体験する子どもたち(2018年6月2日、恵 知仁撮影)。 東京メトロ総合研修センターで「地下鉄の仕事」を体験する子どもたち(2018年6月2日、恵 知仁撮影)。 東京メトロ総合研修センターで「地下鉄の仕事」を体験する子どもたち(2018年6月2日、恵 知仁撮影)。 東京メトロ総合研修センターで「地下鉄の仕事」を体験する子どもたち(2018年6月2日、恵 知仁撮影)。 東京メトロ総合研修センターで「地下鉄の仕事」を体験する子どもたち(2018年6月2日、恵 知仁撮影)。 東京メトロ総合研修センターで「地下鉄の仕事」を体験する子どもたち(2018年6月2日、恵 知仁撮影)。 東京メトロ総合研修センターで「地下鉄の仕事」を体験する子どもたち(2018年6月2日、恵 知仁撮影)。 東京メトロ総合研修センターで「地下鉄の仕事」を体験する子どもたち(2018年6月2日、恵 知仁撮影)。 東京メトロ総合研修センターで「地下鉄の仕事」を体験する子どもたち(2018年6月2日、恵 知仁撮影)。 東京メトロ総合研修センターで「地下鉄の仕事」を体験する子どもたち(2018年6月2日、恵 知仁撮影)。 東京メトロ総合研修センターで「地下鉄の仕事」を体験する子どもたち(2018年6月2日、恵 知仁撮影)。 東京メトロ総合研修センターで「地下鉄の仕事」を体験する子どもたち(2018年6月2日、恵 知仁撮影)。 東京メトロ総合研修センターで「地下鉄の仕事」を体験する子どもたち(2018年6月2日、恵 知仁撮影)。 東京メトロ総合研修センターで「地下鉄の仕事」を体験する子どもたち(2018年6月2日、恵 知仁撮影)。 東京メトロ総合研修センターで「地下鉄の仕事」を体験する子どもたち(2018年6月2日、恵 知仁撮影)。 東京メトロ総合研修センターで「地下鉄の仕事」を体験する子どもたち(2018年6月2日、恵 知仁撮影)。 東京メトロ総合研修センターで「地下鉄の仕事」を体験する子どもたち(2018年6月2日、恵 知仁撮影)。 東京メトロ総合研修センターで「地下鉄の仕事」を体験する子どもたち(2018年6月2日、恵 知仁撮影)。 東京メトロ総合研修センターで「地下鉄の仕事」を体験する子どもたち(2018年6月2日、恵 知仁撮影)。 東京メトロ総合研修センターで「地下鉄の仕事」を体験する子どもたち(2018年6月2日、恵 知仁撮影)。 東京メトロ総合研修センターで「地下鉄の仕事」を体験する子どもたち(2018年6月2日、恵 知仁撮影)。 東京メトロ総合研修センターで「地下鉄の仕事」を体験する子どもたち(2018年6月2日、恵 知仁撮影)。 東京メトロ総合研修センターで「地下鉄の仕事」を体験する子どもたち(2018年6月2日、恵 知仁撮影)。 2日目、銀座駅でサービスマネージャーの仕事についてたずねる子どもたち(写真:KCJ GROUP)。 2日目に行った車内広告作りとその絵コンテ(写真:KCJ GROUP)。 2日目に行った車内広告作りとその絵コンテ(写真:KCJ GROUP)。 2日目に行った車内広告作りとその絵コンテ(写真:KCJ GROUP)。 2日目に行った車内広告作りとその絵コンテ(写真:KCJ GROUP)。 2日目に行った車内広告作りとその絵コンテ(写真:KCJ GROUP)。 東京メトロ総合研修センターの模擬駅で、ホームが意外と高いことを確認(2018年6月2日、恵 知仁撮影) 本物と同じ構造の訓練線で打音検査。 05系電車のドア上にあるフタをあけ……。 7000系電車のシミュレータ。 16000系電車のシミュレータ外観。 運転シミュレータ。走行状況に合わせて揺れる。 車掌シミュレータ。床の映像も変化する。 この画像の記事を読む