なぜ? 突然、電気が消える電車 だが誰も動じない、関門トンネルの日常風景(写真24枚) 読み込み中... 拡大画像 関門トンネル区間の様子。門司駅には「交直転換」を知らせる表示が多数。使われている415系電車は「昭和53年 日立製作所」製など(2018年7月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 関門トンネル区間の様子。門司駅には「交直転換」を知らせる表示が多数。使われている415系電車は「昭和53年 日立製作所」製など(2018年7月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 関門トンネル区間の様子。門司駅には「交直転換」を知らせる表示が多数。使われている415系電車は「昭和53年 日立製作所」製など(2018年7月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 関門トンネル区間の様子。門司駅には「交直転換」を知らせる表示が多数。使われている415系電車は「昭和53年 日立製作所」製など(2018年7月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 関門トンネル区間の様子。門司駅には「交直転換」を知らせる表示が多数。使われている415系電車は「昭和53年 日立製作所」製など(2018年7月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 関門トンネル区間の様子。門司駅には「交直転換」を知らせる表示が多数。使われている415系電車は「昭和53年 日立製作所」製など(2018年7月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 関門トンネル区間の様子。門司駅には「交直転換」を知らせる表示が多数。使われている415系電車は「昭和53年 日立製作所」製など(2018年7月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 関門トンネル区間の様子。門司駅には「交直転換」を知らせる表示が多数。使われている415系電車は「昭和53年 日立製作所」製など(2018年7月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 関門トンネル区間の様子。門司駅には「交直転換」を知らせる表示が多数。使われている415系電車は「昭和53年 日立製作所」製など(2018年7月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 関門トンネル区間の様子。門司駅には「交直転換」を知らせる表示が多数。使われている415系電車は「昭和53年 日立製作所」製など(2018年7月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 関門トンネル区間の様子。門司駅には「交直転換」を知らせる表示が多数。使われている415系電車は「昭和53年 日立製作所」製など(2018年7月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 関門トンネル区間の様子。門司駅には「交直転換」を知らせる表示が多数。使われている415系電車は「昭和53年 日立製作所」製など(2018年7月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 関門トンネル区間の様子。門司駅には「交直転換」を知らせる表示が多数。使われている415系電車は「昭和53年 日立製作所」製など(2018年7月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 関門トンネル区間の様子。門司駅には「交直転換」を知らせる表示が多数。使われている415系電車は「昭和53年 日立製作所」製など(2018年7月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 関門トンネル区間の様子。門司駅には「交直転換」を知らせる表示が多数。使われている415系電車は「昭和53年 日立製作所」製など(2018年7月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 関門トンネル区間の様子。門司駅には「交直転換」を知らせる表示が多数。使われている415系電車は「昭和53年 日立製作所」製など(2018年7月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 関門トンネル区間の様子。門司駅には「交直転換」を知らせる表示が多数。使われている415系電車は「昭和53年 日立製作所」製など(2018年7月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 関門トンネル区間の様子。門司駅には「交直転換」を知らせる表示が多数。使われている415系電車は「昭和53年 日立製作所」製など(2018年7月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 関門トンネル区間の様子。門司駅には「交直転換」を知らせる表示が多数。使われている415系電車は「昭和53年 日立製作所」製など(2018年7月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 関門トンネル区間の様子。門司駅には「交直転換」を知らせる表示が多数。使われている415系電車は「昭和53年 日立製作所」製など(2018年7月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 関門トンネル区間の様子。門司駅には「交直転換」を知らせる表示が多数。使われている415系電車は「昭和53年 日立製作所」製など(2018年7月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 関門トンネル区間の様子。門司駅には「交直転換」を知らせる表示が多数。使われている415系電車は「昭和53年 日立製作所」製など(2018年7月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 架線の電気が、関門トンネルは直流、九州に上陸すると交流になる(国土地理院の地図を加工)。 拡大画像 この画像の記事を読む