豪雨被害の広島~呉を走る「災害時BRT」とは 通勤2時間超を40分に 命名にある想い(写真12枚) 読み込み中... 専用レーンの手前は京都府の都観光バス、後ろが西日本ジェイアールバス(画像:呉高専 神田研究室) 専用レーンでの車線規制(画像:呉高専 神田研究室) バスは左側車線を走行させる。滋賀県の湖国バス(画像:呉高専 神田研究室) 専用レーンでの車線規制(画像:呉高専 神田研究室) バスとバイクも左側車線を通れる。兵庫県の神姫バス(画像:呉高専 神田研究室) 国道31号は激しい混雑(画像:呉高専 神田研究室) 国際興業大阪のバスが走行(画像:呉高専 神田研究室) 奈良交通による坂駅行きの代行バス(画像:呉高専 神田研究室) 広島呉道路の坂北IC出口(画像:呉高専 神田研究室) 広島呉道路で呉方面入口のある天応東ICが復旧に時間を要することから、坂方面から国道31号を南下していたバスは天応西ICの広島方面行きICを利用し、本線上でUターンし呉方面へ向かう(国土地理院の空中写真を加工) 広島から呉方面へ向かう通勤通学バス。国道31号走行区間では、朝のみ呉方面行きにバスなどの専用レーンが設定される(画像:呉高専 神田研究室) 広島~呉間の通勤通学バス運行経路。JR呉線の代行輸送を担う広島駅発着と、広島バスセンター発着の2ルートがある。濃い青は広島呉道路で特に被害が大きい箇所(画像:広島県) 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 乗車難易度が高すぎる「ミニ支線」来年に廃止へ 新しい駅舎も「お役御免」に!? 距離わずか1.8km 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「右折なのになぜ左へ?」バスの“不可解な動き”に隠されたスゴ技とは「あおりハンドル」とは決定的に違う「オフセット」の正体 国道4号の「難所」ついに拡幅! 「無理な追越し→正面衝突」抑制なるか 実は“鉄道ファン伝説の聖地”でもある!? この画像の記事を読む