大地震発生、そのとき首都高では 橋に段差、動けなくなる車両… どうすればいいのか(写真25枚) 読み込み中... 拡大画像 トラックの積み荷も散乱し、車両が立ち往生した状況を想定(2018年9月5日、中島洋平撮影)。 拡大画像 折り畳み自転車で現場確認へ(2018年9月5日、中島洋平撮影)。 拡大画像 継ぎ目に段差や開きが生じた橋を想定したセット(2018年9月5日、中島洋平撮影)。 拡大画像 汐入入口に緊急車両がスタンバイしている想定(2018年9月5日、中島洋平撮影)。 拡大画像 道路啓開部隊による対応方針のミーティング(2018年9月5日、中島洋平撮影)。 拡大画像 橋の段差解消作業(2018年9月5日、中島洋平撮影)。 拡大画像 散乱したトラックの積み荷を撤去する(2018年9月5日、中島洋平撮影)。 拡大画像 災害対策基本法に基づく車両の移動作業(2018年9月5日、中島洋平撮影)。 拡大画像 災害対策基本法に基づく車両の移動作業(2018年9月5日、中島洋平撮影)。 拡大画像 災害対策基本法に基づく車両の移動作業(2018年9月5日、中島洋平撮影)。 拡大画像 パトロールカーの牽引による車両の移動作業(2018年9月5日、中島洋平撮影)。 拡大画像 パトロールカーの牽引による車両の移動作業(2018年9月5日、中島洋平撮影)。 拡大画像 パトロールカーの牽引による車両の移動作業(2018年9月5日、中島洋平撮影)。 拡大画像 レッカー車による車両の移動作業(2018年9月5日、中島洋平撮影)。 拡大画像 レッカー車による車両の移動作業(2018年9月5日、中島洋平撮影)。 拡大画像 レッカー車による車両の移動作業(2018年9月5日、中島洋平撮影)。 拡大画像 後方の立ち往生車両も通行が可能に(2018年9月5日、中島洋平撮影)。 拡大画像 熊本地震における道路被害状況を説明する首都高速道路 神奈川管理局長の草刈利彦さん(2018年9月5日、中島洋平撮影)。 拡大画像 スロープ材には発泡スチロールを使用(2018年9月5日、中島洋平撮影)。 拡大画像 軽量段差修正材の概要(2018年9月5日、中島洋平撮影)。 拡大画像 車両の移動に使用するゴージャッキ(2018年9月5日、中島洋平撮影)。 拡大画像 緊急車両の通行に妨げとなる放置車両をレッカーで移動。橋に生じた段差を乗り越える(2018年9月5日、中島洋平撮影)。 拡大画像 橋に生じた段差を技術者が測定(2018年9月5日、中島洋平撮影)。 拡大画像 橋の段差を解消し、車両通行を可能に。資材は人力で運搬(2018年9月5日、中島洋平撮影)。 拡大画像 通行の妨げとなる放置車両を押して動かす(2018年9月5日、中島洋平撮影)。 この画像の記事を読む