新幹線の試験車両E956形「ALFA-X」鼻はさらに長く JR東日本がデザイン発表(画像12枚) 読み込み中... 「ALFA-X」1号車、10号車と現行E5系の先頭車比較(画像:JR東日本)。 ロゴ。字体で「ALFA-X」の特徴であるIoTやAIなどのデジタルなイメージを、グラデーションでスピード感や明るい未来につながることを表しているという(画像:JR東日本)。 1号車(東京寄り)の外観イメージ(画像:JR東日本)。 1号車(東京寄り)の外観イメージ(画像:JR東日本)。 10号車(新青森寄り)の外観イメージ(画像:JR東日本)。 10号車(新青森寄り)の外観イメージ(画像:JR東日本)。 製作中の1号車の写真(画像:JR東日本)。 「空力抵抗板ユニット」の概要(画像:JR東日本)。 「リニア式減速度増加装置」の概要(画像:JR東日本)。 台車モニタリングシステムの概要(画像:JR東日本)。 動揺防止制御装置などの概要(画像:JR東日本)。 低騒音パンタグラフは2種類で試験(画像:JR東日本)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” 「臨時列車は設定できない」のに名古屋から直通実現!? 「奇跡のローカル線」がまた起こした奇跡とは 名松線が沸いた! この画像の記事を読む