新幹線の試験車両E956形「ALFA-X」鼻はさらに長く JR東日本がデザイン発表(画像12枚) 読み込み中... 「ALFA-X」1号車、10号車と現行E5系の先頭車比較(画像:JR東日本)。 ロゴ。字体で「ALFA-X」の特徴であるIoTやAIなどのデジタルなイメージを、グラデーションでスピード感や明るい未来につながることを表しているという(画像:JR東日本)。 1号車(東京寄り)の外観イメージ(画像:JR東日本)。 1号車(東京寄り)の外観イメージ(画像:JR東日本)。 10号車(新青森寄り)の外観イメージ(画像:JR東日本)。 10号車(新青森寄り)の外観イメージ(画像:JR東日本)。 製作中の1号車の写真(画像:JR東日本)。 「空力抵抗板ユニット」の概要(画像:JR東日本)。 「リニア式減速度増加装置」の概要(画像:JR東日本)。 台車モニタリングシステムの概要(画像:JR東日本)。 動揺防止制御装置などの概要(画像:JR東日本)。 低騒音パンタグラフは2種類で試験(画像:JR東日本)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 リニアはどれくらい「速く」「安く」乗れるのか? 開業による“副産物”とは? 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「新たなSL列車」運行へ JR東日本が構想発表 C58形が再び東北を走る! 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む