最近のクルマはなぜ窓が小さいのか 後方視界の悪さ、車室に閉塞感…メリットはどこに 読み込み中... ホンダ「N-BOX SLASH」(画像:ホンダ)。 日産「ジューク」(画像:日産)。 スズキ「スイフト」(画像:日産)。 マツダ4代目「デミオ」(画像:マツダ)。 トヨタ「C-HR」。ドアの面積に対して後席の側窓が小さい(画像:トヨタ)。 マツダ「デミオ」上が2代目。下の3代目は側窓の下端ラインが後方にかけて持ち上がったデザインに(画像:マツダ)。 ダイハツ「ミラ トコット」は窓の下端ラインも水平で、後席の窓もそれほど小さくない(画像:ダイハツ)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 だから「ヒンジドア」 軽ワゴンのド定番、実は歴代の“こだわり”だった!「なんでもスライドドアがいいわけじゃないよね」 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ “30歳おめでとう” ホンダ「ステップワゴン」装備充実の限定モデル新登場! 乗れば昔を思い出す? 「流石に草」「やっぱ大阪のメーカーだな」 禁断の「軽デコトラ」に反響殺到! ダイハツがオートサロン出展へ この画像の記事を読む