最近のクルマはなぜ窓が小さいのか 後方視界の悪さ、車室に閉塞感…メリットはどこに 読み込み中... ホンダ「N-BOX SLASH」(画像:ホンダ)。 日産「ジューク」(画像:日産)。 スズキ「スイフト」(画像:日産)。 マツダ4代目「デミオ」(画像:マツダ)。 トヨタ「C-HR」。ドアの面積に対して後席の側窓が小さい(画像:トヨタ)。 マツダ「デミオ」上が2代目。下の3代目は側窓の下端ラインが後方にかけて持ち上がったデザインに(画像:マツダ)。 ダイハツ「ミラ トコット」は窓の下端ラインも水平で、後席の窓もそれほど小さくない(画像:ダイハツ)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 レンタカーが「車検切れ・無保険」貸し出すこと232回!? 国交省「非常に悪質」 利用者に責任ナシとは言い切れない不安 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ なぜ軽自動車は3気筒エンジンばかり? 昔は4気筒もあったのに… 各社「3」ばかりな理由「コーヒーで例えてみました」 「道の駅」での車中泊“OKかNGか?” 実は微妙な“グレーゾーン”謎理論の正体とは 堂々と泊まれる「唯一の解決策」あります! この画像の記事を読む