早すぎた「宙に浮く乗りもの」!? 成田空港内を結んだ「シャトルシステム」とは 読み込み中... 車両の全長は約16m。両開きの乗降ドアも電車に近く、乗り場には「ホームドア」も設置されていた(草町義和撮影)。 車両の全長は約16m。両開きの乗降ドアも電車に近く、乗り場には「ホームドア」も設置されていた(草町義和撮影)。 かつて成田空港第2ターミナルの本館とサテライトを結んだシャトルシステム(草町義和撮影)。 車両下部の側方にあるワイヤーが車両を引っ張るシステムだった(画像:風来堂)。 2013年ラストラン直前のシャトルシステム車両(画像:風来堂)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「Suicaのペンギン」引退→四国の私鉄公式が「まさかのwww」投稿が話題に 「これは新たな展開(笑)」「野心を隠す気ゼロw」 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? ANA国内線に「驚安運賃」出現へ 普通席は「片道4500円から」年末年始も… 上位クラスも安く乗れる! 「ただの中間駅」がどうやって“世界有数のターミナル”に!? 都の東北「北千住」の大出世をご存じか この画像の記事を読む