短縮されつつある国道の「冬季通行不能区間」 しかし区間数は増加のワケ 読み込み中... 都道府県管理の国道(補助国道)では、冬季閉鎖区間の延長は短縮されているものの、区間数は増えている(画像:国土交通省)。 冬季通行不能区間の前後にはゲートが設けられていることがある。写真はイメージ(画像:photolibrary)。 通年通行となった国道347号の宮城・山形県境部付近。谷側に張り出す形で必要な幅員が確保された箇所もある(画像:宮城県北部土木事務所)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「対向車が来ると“詰む”」横浜の激セマ駅前「一方通行化しました!」自転車も含む 「人が多くてわちゃわちゃしてて…」 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 日本一デカいイオンへの道「東埼玉道路」延伸しても国道4号は“変化なし” 真のバイパスになる“次の開通区間”の整備形態が判明 雪が降るのに「ワイパー立てない」それでいいの? 「立てるのが推奨」それでも“立てない”人も そのワケとは? この画像の記事を読む