陸自ヘリの救助活動、実際どうやっているの? 2015年9月、鬼怒川氾濫に飛んだUH-60JA 読み込み中... 広いキャビンにはストレッチャーを運び入れることもできる(矢作真弓撮影)。 着陸してくる2機の陸上自衛隊UH-60JA(矢作真弓撮影)。 要救助者を吊り上げる航空自衛隊のUH-60J(矢作真弓撮影)。 陸上自衛隊が保有するUH-60JA。この機体はスキーを履いているため、雪面にも着陸することができる(矢作真弓撮影)。 2015年9月、関東・東北豪雨における災害派遣にて、ヘリコプターによる救助活動の様子(画像:陸上自衛隊)。 要救助者の下へ降りてゆく海上自衛隊の降下救助員(矢作真弓撮影)。 要救助者を機内へと運び入れる陸上自衛隊のUH-1J(矢作真弓撮影)。 青い洋上迷彩を施した航空自衛隊のUH-60J(矢作真弓撮影)。 要救助者を吊り上げる海上自衛隊のUH-60J(矢作真弓撮影)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 陸自の戦車も「飛んでくる弾を叩き落す!!」はずが…迷走する「防御の目玉」装備計画 実績あるシステムは“見ないふり?” 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 日本は全廃なのに… それでもポーランドが「世界最強攻撃ヘリ」を100機買うワケ 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む 【ミリタリー】急げ、救え! 自衛隊「災害派遣」の現場にせまる!