陸自ヘリの救助活動、実際どうやっているの? 2015年9月、鬼怒川氾濫に飛んだUH-60JA 読み込み中... 拡大画像 広いキャビンにはストレッチャーを運び入れることもできる(矢作真弓撮影)。 拡大画像 着陸してくる2機の陸上自衛隊UH-60JA(矢作真弓撮影)。 拡大画像 要救助者を吊り上げる航空自衛隊のUH-60J(矢作真弓撮影)。 拡大画像 陸上自衛隊が保有するUH-60JA。この機体はスキーを履いているため、雪面にも着陸することができる(矢作真弓撮影)。 拡大画像 2015年9月、関東・東北豪雨における災害派遣にて、ヘリコプターによる救助活動の様子(画像:陸上自衛隊)。 拡大画像 要救助者の下へ降りてゆく海上自衛隊の降下救助員(矢作真弓撮影)。 拡大画像 要救助者を機内へと運び入れる陸上自衛隊のUH-1J(矢作真弓撮影)。 拡大画像 青い洋上迷彩を施した航空自衛隊のUH-60J(矢作真弓撮影)。 拡大画像 要救助者を吊り上げる海上自衛隊のUH-60J(矢作真弓撮影)。 テーマ特集「【ミリタリー】急げ、救え! 自衛隊「災害派遣」の現場にせまる!」へ この画像の記事を読む