陸自ヘリの救助活動、実際どうやっているの? 2015年9月、鬼怒川氾濫に飛んだUH-60JA 読み込み中... 広いキャビンにはストレッチャーを運び入れることもできる(矢作真弓撮影)。 着陸してくる2機の陸上自衛隊UH-60JA(矢作真弓撮影)。 要救助者を吊り上げる航空自衛隊のUH-60J(矢作真弓撮影)。 陸上自衛隊が保有するUH-60JA。この機体はスキーを履いているため、雪面にも着陸することができる(矢作真弓撮影)。 2015年9月、関東・東北豪雨における災害派遣にて、ヘリコプターによる救助活動の様子(画像:陸上自衛隊)。 要救助者の下へ降りてゆく海上自衛隊の降下救助員(矢作真弓撮影)。 要救助者を機内へと運び入れる陸上自衛隊のUH-1J(矢作真弓撮影)。 青い洋上迷彩を施した航空自衛隊のUH-60J(矢作真弓撮影)。 要救助者を吊り上げる海上自衛隊のUH-60J(矢作真弓撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「また潜水艦貸して…」もはや恒例!? 金欠状態の海軍の改善はまだ遠い? 空軍は問題解決した南米の大国 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? ついに艦名が明らかに! 自衛隊初の新ジャンル「哨戒艦」2隻同時は極めて異例 詳細も判明 日本初のジェット輸送機 いまだ語り草の“ビックリ性能”はどう実現した? 空自パイロットの評価は この画像の記事を読む 【ミリタリー】急げ、救え! 自衛隊「災害派遣」の現場にせまる!