バス「V型つり革」の効果とは? ベルトが2本 しかし新規採用が少ないワケ 読み込み中... 広島圏のバス事業者14社がそれぞれ、少数台運行している「幸せのハートのつり革バス」。電車やバスでイベントのひとつとして、このようなハート型のつり革を採用する例がある(画像:広島県バス協会)。 東武バスセントラルの路線バス車両で使われている「V型つり革」(中島洋平撮影)。 おにぎり形の手掛けと、長方形の広告を貼る部分が一体となった「広告付手掛」。ベルトを短くでき、それが1本でも揺れが比較的少ないという(画像:三上化工材)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「東京駅の新・高速バスターミナル」ついに拡張! バスターミナル東京八重洲の新エリア3月開業へ “国内最大級”になるのはいつ? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 千葉県初!柏市で自動運転バスが来年1月から運行開始へ 運転者を必要としない「レベル4」 ナニコレ!? 「タイヤが多すぎるバス」なんでわざわざ“10輪駆動”に? その真の狙いとは この画像の記事を読む 【バス】車両やシートも多彩な路線バスや観光バス その乗り方、楽しみ方