通路段差がほぼないバス、エンジンどこへ? 都バス日本初の「フルフラットバス」導入(写真18枚) 読み込み中... フルフラットバスの塗色は、従来の都営バスの塗色とは一線を画す(2018年12月20日、中島洋平撮影)。 フルフラットバスの塗色は、従来の都営バスの塗色とは一線を画す(2018年12月20日、中島洋平撮影)。 フルフラットバスの塗色は、従来の都営バスの塗色とは一線を画す(2018年12月20日、中島洋平撮影)。 フルフラットバスの塗色は、従来の都営バスの塗色とは一線を画す(2018年12月20日、中島洋平撮影)。 前扉のステップ(2018年12月20日、中島洋平撮影)。 車両メーカーはスウェーデンのスカニア(2018年12月20日、中島洋平撮影)。 最前列の座席(2018年12月20日、中島洋平撮影)。 最後部座席より。吊り革が車内後方まで取り付けられている(2018年12月20日、中島洋平撮影)。 フルフラットバス車内を視察した小池知事(2018年12月20日、中島洋平撮影)。 車内前方だけでなく、後方や側面にもデジタル式の案内表示板がある(2018年12月20日、中島洋平撮影)。 車内前方だけでなく、後方や側面にもデジタル式の案内表示板がある(2018年12月20日、中島洋平撮影)。 車外の行先表示板はフルカラーLED(2018年12月20日、中島洋平撮影)。 車外の行先表示板はフルカラーLED(2018年12月20日、中島洋平撮影)。 「フルフラットバス」のロゴ(2018年12月20日、中島洋平撮影)。 東京都交通局が都営バスに導入した「フルフラットバス」(2018年12月20日、中島洋平撮影)。 車体の製造はオーストラリアのボルグレンが担当。 従来型のノンステップバス。車内後方の通路には段差があり、少し高くなっていた(画像:東京都交通局) フルフラットバスは最後部座席付近まで通路に段差がない。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 乗車難易度が高すぎる「ミニ支線」来年に廃止へ 新しい駅舎も「お役御免」に!? 距離わずか1.8km 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「右折なのになぜ左へ?」バスの“不可解な動き”に隠されたスゴ技とは「あおりハンドル」とは決定的に違う「オフセット」の正体 車両が“運転手の顔を見て”事故を予防!? 三菱ふそうの大型観光バスの新型 販売開始へ この画像の記事を読む