対策進むバスの巻き込み事故 三菱ふそう新型バス搭載「側面レーダー」に業界も注目 読み込み中... 拡大画像 新型「エアロクイーン」(2019年2月21日、中島洋平撮影)。 拡大画像 新型「エアロクイーン」(2019年2月21日、中島洋平撮影)。 拡大画像 新型「エアロクイーン」(2019年2月21日、中島洋平撮影)。 拡大画像 新型「エアロクイーン」(2019年2月21日、中島洋平撮影)。 拡大画像 新型「エアロクイーン」(2019年2月21日、中島洋平撮影)。 拡大画像 新型「エアロエース」(2019年2月21日、中島洋平撮影)。 拡大画像 新型「エアロエース」(2019年2月21日、中島洋平撮影)。 拡大画像 車内エレベーターは「エアロエース」のみの設定(2019年2月21日、中島洋平撮影)。 拡大画像 車内エレベーターは「エアロエース」のみの設定(2019年2月21日、中島洋平撮影)。 拡大画像 車内エレベーターは「エアロエース」のみの設定(2019年2月21日、中島洋平撮影)。 拡大画像 「ローザ」2018年モデル(2019年2月21日、中島洋平撮影)。 拡大画像 「ローザ」2018年モデル(2019年2月21日、中島洋平撮影)。 拡大画像 「ローザ」2018年モデル(2019年2月21日、中島洋平撮影)。 拡大画像 新型「エアロクイーン」運転席(2019年2月21日、中島洋平撮影)。 拡大画像 新型「エアロクイーン」運転席側の非常ブレーキボタン(2019年2月21日、中島洋平撮影)。 拡大画像 新型「エアロクイーン」運転席側の非常ブレーキボタン(2019年2月21日、中島洋平撮影)。 拡大画像 「アクティブ・サイドガード・アシスト」の警告灯はドライバーから見て左側にも備わる(2019年2月21日、中島洋平撮影)。 拡大画像 「ローザ」運転席(2019年2月21日、中島洋平撮影)。 拡大画像 「アクティブ・サイドガード・アシスト」の概要(2019年2月21日、中島洋平撮影)。 拡大画像 「ドライバー異常時対応システム」の概要(2019年2月21日、中島洋平撮影)。 拡大画像 「バスコネクト」の概要(2019年2月21日、中島洋平撮影)。 拡大画像 左から三菱ふそうの伊藤貴之さん、松永和夫会長、高羅克人さん(2019年2月21日、中島洋平撮影)。 拡大画像 LEDを採用した「エアロクイーン」ポジションランプ点灯時(2019年2月21日、中島洋平撮影)。 拡大画像 三菱ふそう「エアロクイーン」2019年モデル(2019年2月21日、中島洋平撮影)。 拡大画像 左後輪近くに搭載されたレーダー。歩行者や障害物を検知する。 拡大画像 最前列座席の天井に設置された非常停止ボタン。 拡大画像 メーター周りのディスプレイ。左側面の歩行者などを検知すると、三角形が点滅する。 拡大画像 「エアロエース」新型。車いすに対応する車内エレベーター付きも設定。 拡大画像 小型バス「ローザ」2018年モデルも展示。 拡大画像 「エアロクイーン」の客席。 この画像の記事を読む