高速バスの新潮流? 都心スルーで「川越~藤沢線」開設の狙い 圏央道の活用広がる 読み込み中... 「圏央ライナー川越湘南線」は1日2往復。川越駅西口~藤沢駅北口間の所要時間は2時間30分(画像:東武バス)。 「圏央ライナー川越湘南線」のイメージ(画像:東武バス)。 圏央道を活用する高速バスのひとつ、高崎・前橋~成田空港線「アザレア号」千葉交通車(2018年3月、中島洋平撮影)。 さいたま市と千葉市を外環道経由で結ぶ小湊鐵道「ちばたまライナー」(画像:小湊鐵道)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 空自最大級の基地に「西武バス」出現! 迷彩服姿の自衛官がハンドルを握る「珍光景」が実現した理由とは 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? ついに実現「高速バスの“自動運転”」に乗った! 見えてきた未来 でも「こりゃ無人化は相当先だ」 実導入の課題は山積み なぜバスの座席は“カッチカチ”? 「硬さ」に隠された合理的すぎる理由 言われてみれば鉄道と違うかも この画像の記事を読む