乗り換えも買い物も行楽も、実は充実!「住むなら京阪沿線」と思わせる10の理由 読み込み中... 京阪の大阪側ターミナル、淀屋橋駅。ラッシュ時の乗客を効率的にさばけるよう、1本のホームを前後で使い分けている(伊原 薫撮影)。 京橋駅の名物、フランクフルト。1日1000本が売れる日もあるという(伊原 薫撮影)。 世界的に有名な観光名所、伏見稲荷大社の最寄り駅である伏見稲荷駅は、駅舎のデザインも凝っている(伊原 薫撮影)。 石清水八幡宮へ向かう鋼索線(男山ケーブル)。車窓の雄大な景色も一見の価値ありだ(伊原 薫撮影)。 京津線の「スーパーカー」800系電車が、びわ湖浜大津駅手前の急カーブを曲がる(伊原 薫撮影)。 京阪グループが運営する遊園地「ひらかたパーク」。近年は人気を回復している(伊原 薫撮影)。 京阪グループが運営する「ひらかたパーク」。昔ながらの遊園地といった雰囲気が人気を呼んでいる(伊原 薫撮影)。 6号車を有料座席指定車両「プレミアムカー」に改造した8000系電車(2017年5月、恵 知仁撮影)。 土居駅から見た複々線区間。数駅先まで見渡せ、行き交う列車を見ているだけでも楽しい(伊原 薫撮影)。 京津線の「スーパーカー」800系電車。びわ湖浜大津駅付近では車と並走する(伊原 薫撮影)。 京阪の有料座席指定車両「プレミアムカー」。ゆったりした車内で快適に移動できる(伊原 薫撮影)。 2008年の開業から10年が経過した中之島線の終点、中之島駅。ここから先への延伸が検討されている(伊原 薫撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 通勤ラッシュは「量から質」へ? もう「本数を増やすだけじゃない」コロナ禍を経て変化したこととは 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 終電逃して「どこまで行った?」 知っている人は知っている「被害を最小限に抑える対策」とは!? 新型「特急しなの」デザイン決定! グリーン座席に“初の構造”採用 全席コンセント 「国内最速で曲線を走行」する韋駄天に! この画像の記事を読む