梅田と直結「阪急大阪空港線」実現の可能性は? 整備効果や採算だけじゃない課題 読み込み中... これまで考えられてきた大阪(梅田)~伊丹空港間のおもなアクセス鉄道構想。現在は阪急宝塚本線から分岐する大阪空港線が浮上している(国土地理院の地図を加工)。 大阪空港線の分岐駅にすることが考えられている阪急宝塚本線の曽根駅(2017年2月、草町義和撮影)。 大阪空港線が整備されると阪急の梅田駅から乗り換えなしで伊丹空港に行ける(2017年2月、草町義和撮影)。 伊丹空港の周辺は市街化が進んだ(2009年11月、伊藤真悟撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「東京メトロ式」で快進撃の海外地下鉄、運転士がスゴすぎる!? 「これを1日8時間…」 シミュレーターが“激ムズ”だった 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「釧路空港初のフードコート」オープンへ どんなお店が入る? 作りも「こりゃ相当ゆっくりできますわ…」 「国鉄形電車もこれが最後か」と思わずにはいられないツアーに参加 「あれはドナドナされた車両たち…」 本当に“伏線”となるのか? この画像の記事を読む